ご覧頂き有難う御座います♬

 

今日は広島の佐伯区に来てます🚗

1130分過ぎに時間が空き

早速ラー活です🍜

今回はコチラに初訪問です↓↓

広島市佐伯区屋代3丁目24-15にある

 

麺一

本店

 

 

焼肉とラーメンのお店の様ですね♬

 

 

店内入ってビックリ‼️

 

 

さすが広島です😱

以前テレビで見たことがありますが、

カープ愛が半端ないですね

素晴らしいです⚾️

 

 

そんなカープ一色の店内は

テーブルとカウンターがあります!

 

 

ご家族でされてる様で、

強面の店主ww⁉️っと、

奥さんと娘さんの3オペです👨‍👩‍👧

カウンターに着席すると、

 

強面の店主から、

 

『今は大学生来てないから

テーブルでも良いよ〜♬』

 

っと、声をかけて頂きました☺️

 

『ありがとうございます、

カウンターで良いですよ^ ^』

 

っと、返答しましたw

 

店主、一見強面ですが

他のお客さんとの会話や、

気持ちの篭ったお見送りの言葉🥳

意外にも優しくて気さくな方でした😊

 

メニューを拝見📖

広島ラーメンの文字を発見!!

 

 

 

 

 

 

店主一推しでデフォルトの様です!

ならばと広島ラーメンにしましたw

サイドは焼肉もされてるので、

牛肉セットにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

待つこと数分…着丼

 

 

スープは豚骨ベースの

醤油を合わせたバランスの良い

豚骨醤油の様です♫

 

 

さっぱりとしててコクがあり、

ほんのりと酸味が効いた

独特のスープで旨し!!

 

 

具材はチャーシューが2種類!

細もやし、ねぎ、メンマです!

気になるのが

厚めの三角形のチャーシュー!

 

 

香ばしく、肉質が良く、

以外にも柔らかく

しっかりとした味が染みて旨し!

 

 

薄めのチャーシューは脂身が多く、

ジューシーでコチラも旨し!!

 

 

麺は極細のややウェーブ!!

コシがありツルッとした食感で

さっぱりとしたスープとの

相性が良くて旨し!!

 

 

半分くらい食べたところで

卓上にあるゴマと一味を投入🌶

ほんのり酸味のあるスープと

一味がマッチング!

一味の辛味とスープが

絶妙に合う〜(≧∇≦)

ゴマの風味も加わって旨し!!

 

 

牛肉はサッと茹でた感じで、

旨味が凝縮されてて、

肉質も良く、脂身も美味しくて

ご飯が進みますね😋

 

 

そのご飯なんですが、

広島県産の『ヒノヒカリ』

なる、お米だそうで

コレがまたツヤっツヤで、

ご飯がめちゃくちゃ旨い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

このライスは値打ちもんですね♬

美味しかったです😆

 

大学が近くにあり、

大学生も多く来店される様です!

店主の人柄や、心のこもった

「ありがとう」や

「いらっしゃいませ」が

本当に伝わるので、

そう言ったところからも

人気店なのが伺えますね♬

 

味以上にそうした部分があると

さらに美味しくなりますね😊

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

コバヤシュラン認定😋

 

営業時間 11時〜14時 

        17時〜22時(LO21時30)

 

定休日  水曜日

 

電話番号 082-943-3232

 

駐車場は7台他

トラックは2トンショートまで

 

所在地