いつもご覧下さいまして

    有り難う御座います♫

 

今日は休みですが、

また岡山県へ向かいますw

お昼に家を出て、まずは腹ごしらえ🍜

約20年ぶりぐらいの訪問になるので、

ほぼ初訪問の様な感じですねw

今回はコチラ↓↓

大阪向きの国道1号線沿い

枚方市山之上北町70-32にある

 

赤玉ラーメン

枚方本店

 

 

数十年変わらず佇まい🏠

 

 

店内は4人掛けテーブル12席と

カウンターが8席!

 

 

1割の先客!後客3割👨‍👩‍👧‍👦

適当にテーブルに座り

メニューを拝見📖

 

 

 

 

数種類のラーメンに豊富なサイド、

定食セットメニューがあります♬

 

看板メニューの

元祖にんにく辛ネギラーメンと

いきたいところですが、

にんにく臭がすると困るので、

にんにくなしの辛ネギラーメンと

餃子、ライスが付いた

辛ネギラーメン定食にしました!

 

 

待っている間に無料サービスの

キムチを取りに行きます😄

 

 

キムチと辛ニラがあるので

両方頂きますww

キムチは酸味も辛さも控えめで

食べやすいです♬

 

 

キムチ食べてる合間に着丼🍜

 

 

超久しぶりの赤玉ラーメン😋

 

 

具材は青ネギ、辛ネギ、もやし、

メンマ、チャーシュー、背脂です!

 

 

 

 

 

スープはライト系豚骨スープで、

コクとキレがあって旨し!

クセも臭みもなく

わりとあっさりしてます♬

 

 

麺は中細やや波のある麺!

硬めで注文した麺はコシと歯応えがあり

スープとの相性が良いですね^ ^

 

 

餃子はやや薄皮ですがモチっとして、

餡の甘さもしっかりと感じて旨し!

ご飯がススムさんですw

ごはんにキムチも鉄板ですね😋

ラーメンを半分くらい食べた所で

辛ニラを投入!!

辛ネギとはまた違った辛さと味で、

ニラの風味が前面に出ていて

スープの味が引き立てられて旨し🤩

 

ただ…どこかで食べた味に似てるな〜🤔

って思いながら辛味を増したスープを

飲んでて、ピン!

っときたのがあのラーメン🍜

 

ラーショに似た味になってましたねww

 

久しぶりに食べたけど美味かったぜい😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間  11時〜翌0時

定休日   なし

 

電話番号  072-843-2469

 

駐車場は広いです

トラックは止める場所により

2トンロングも可

 

所在地