今日は大阪池田市です🚗

1230分に時間が空いたので、

ラー活へ郷で〜す🤪

今回はコチラに初訪問です↓↓

池田市鉢塚1丁目1-20にある

 

麺屋

女王蜂

 

 

店構えは女王蜂の様な

攻撃性は感じない雰囲気!

 

 

店内は居酒屋の居抜き跡!?

なのか名残を感じます🏮

 

 

カウンター5席とテーブル席が2つ!

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

看板メニューのデフォの女王蜂ラーメンと

サイドはライスを注文!

シビレと辛さが選べます!

 

店主に辛さを聞いてみると、

普通だとカレーの大辛くらいとのこと!

 

辛い物は好きやけど、チキった😂

まずはどちらも普通でお願いしましたww

待つこと数分着丼

 

 

辛そ〜〜😱地獄的絵図です👹

っで、触れない訳にはいかない、

インパクトのある串はなんぞや🤔

 

って、ことでスタッフ〜に聞いてみると

はんぺんだそうです🍢

なるほど🧐

 

 

まずは辛そうなスープから

確かにそこまで辛くはなく、

ほんまにカレーの大辛の様な感じです!

めっちゃスパイスが効いてて

カレーの様な風味が鼻からぬけで旨し!

辛さの中に丸鶏の出汁が

しっかりと活かされていて、

キレがあり後から

出汁が後追いしてくる様な

段階のあるスープです!

 

 

具材は挽肉、ざく切りタマネギ、黒ゴマ、

唐辛子などが入ってます🌶

はんぺんはふっくらと柔らかくて旨し

スープを浸して食べても、

辛さが緩和され、意外にもマッチング😆

 

 

麺は中細平打ちの縮れ麺!

やや厚みのある平打ち麺は

コシがありしっかりとした食感で旨し!

スープが良く絡み、

辛さの存在感に負けない、

歯応えが有って旨し!

スパイスが効いたカレー風味で

ご飯がススム君で相性良過ぎかて🤣

 

麺もライスも完食し、

ご馳走さまでした〜🙏

 

っと見せかけて、か〜ら〜の〜

シメ飯追加〜〜😝からの〜⤴️

 

 

着丼〜🍚

 

 

ご飯の上にはタマネギ、

挽肉などの具材がトッピングされていて、

カレーソース⁉︎が付いてきます😋

残ったスープにINして混ぜ込み、

少し放置して旨辛リゾットの完成〜🍛

 

 

めっちゃスパイスが効いた

カレーになりましたw

ライス投入して少し辛さが

緩和された様な気がします!

 

 

店主言わくリゾット風にしたら

さらに辛く感じる方も

いるとのことでしたが、

自分は少しまろやかになったと

感じましたねww

まさに、

「辛くてうまくてやばいやん」😆

まんまとキャッチフレーズにハマりましたねw

 

 

あっという間に完食です!

店主、スタッフの方共に

お二人とも気さくで、

楽しくお話しして頂きました😊

 

 

最後にSNSをフォローさせて頂き、

オリジナルステッカー頂いちゃいました🤩

 

 

次はシビ辛増しに挑戦したいと思います🤫

ご馳走さまでした🙏

コバヤシュラン認定🌶

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間  

11451430(LO14)

18時〜21(LO2030)

スープがなくなり次第終了

 

定休日  火曜日、火曜が祝日の場合水曜日

 

電話番号 090-8791-9665

 

駐車場はありません

近くにコインパーキングあり

(提携ではない)

 

所在地