昨日広島から帰阪して

今日は用事で枚方市駅に来ています🚃

市役所の近く、枚方一の飲み屋街🍾

 

 

川原町商店街入り口にある

珍しいラーメン屋さん🍅

今回はコチラに初訪問です↓↓

枚方市川原町812 にある

 

真っ赤ならーめん

とまこ

 

 

何が珍しいのか⁉️っと、言うと

店名の通りとまとが主役の

らーめんなんです🍅

 

 

果たして如何なものなのか😋

 

 

14時前に到着🚗

 

 

店内はカウンター9席、4人掛けテーブル3席!

14時にして7割の先客👫

女性のお客さんが圧倒的に多いですね💖

トマトがいっぱいありますww

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

お昼のお得なセットの中から

とまとらーめん、かえめしセットで、

ガーリックかえめしにしました🍜

待つこと10分程度着丼

 

 

初めて食べるとまとらーめん🍅

 

 

スープを一口

 

 

っんわ😱

めっちゃ美味〜〜〜い🤩

とまと過ぎないけど、しっかりとまとで、

コク深く、ほのかに酸味と甘味があり、

キレのあるさっぱりしたスープで旨し😆

 

 

麺は中細のややウェーブ!

ツルッとしたツヤとコシのある麺!

しっかりと小麦の風味が感じるし、

とまとスープとの相性も抜群‼️

スープだけ飲むのと、

麺を絡めた時のスープの味に違いを感じ、

麺を絡めた時はとまと感が緩和され、

麺とスープがバランス良く調和され

めちゃくちゃ美味い(*≧∀≦*)

底からかき混ぜると

完熟とまとが出できました🍅

 

 

 

かえめしはデフォルトの写真とは違い、

なかなか貧相な感じで出てきました(^^;)

 

 

らーめん美味いのに、

せっかくやしある程度、

ココもちゃんとしてほしいな💦

もったいない(; )

ラーメンと一緒に

ライスを食べたいけど、

かえめしはあとのお楽しみに

残しておきたいので、

単品小ライスを追加注文ww

 

 

ごはんは後入れ用になっているためか、

水分少なめで硬めのごはんです💦

単品で食べるのはちょっと微妙かな(^^;)

っけど、ラーメンとの相性が良く旨し!

麺とライスをあっという間に完食🤤

お待ちかねのリゾットタ〜イム😋

 

 

残ったスープに

ガーリックかえめしを投入🍚

 

 

硬めのごはんにスープを吸わせる為、

浸しながらしばし待ちますw

そろそろ良いかな⁉️っと一口🍛

美味過ぎた〜〜٩(^‿^)۶

麺とはまた違った味わいで美味い😋

卓上にあるコショーとラー油を投入🧂

 

 

コショーのキレと風味に、

ラー油のピリ辛がとまとスープと合わさり、

めちゃくちゃ美味しくなったやん🤩

箸が止まらず夢中で食べてしまい

あっという間に完食です😂

 

 

食べる前は違和感しかなかったけど、

一口目から抜群の破壊力だしてくるやん💯

初めて食べる味で、

コレもまた完全にどハマりやわ💮

また再訪したいと思いますww

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内        ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間  11時〜1530 173023

定休日   月曜日・第4火曜日

 

電話番号  072-861-6633

 

駐車場なし、近隣コインPあり

(提携はありません)

 

所在地