今日は岡山瀬戸内市に来ています🚗

11時過ぎに時間が空き早めのお昼です🍽

岡山県内を走っていてアチコチで見かけ、

気になっていたラーメン屋さん!!

今回はコチラに初訪問↓↓

ゆめタウン邑久店内1階奥にある

 

 

すわき後楽中華そば

邑久店

 

 

11時15分頃到着🏠

 

 

同系列の他店が2013年

食べログ岡山で第一位になた様です♫

 

 

ショッピングモールの

中にあるだけあって、

11時過ぎでも6割の先客です👨‍👩‍👧‍👧

テーブルが多いですね!

 

 

3席のみのカウンターに着席!

オープンキッチンで

女性スタッフ3名で応対してます🙆‍♀️

(1人年配の方がいます)

 

 

 

メニューを拝見📖

 

 

 

 

 

オーソドックスなメニュー勢ですね♬

初訪問なのでノーマル醤油ラーメンに

サイドは餃子セットにしました!

 

待つこと…なかなか待ちますね😓

 

注文から25分、やっと着丼(;´д`)

 

 

中華そばらしいですね🤤

 

 

具材はチャーシュー、ネギ、

メンマとシンプル!

 

 

チャーシューは脂身とのバランスも良く、

肉質もしっとりで旨し!

 

 

スープは動物系で

コクのある醤油スープで旨し!!

 

 

麺は硬めで注文した

中細ストレートでコシがあり、

食感が良くスープと合いますね!!

 

 

餃子は良く焼きを通り越して

焦げてますww

焦げ目が苦く芳ばし過ぎて、

餡の味がわからない😂

ご飯はおかわり自由と言うことで

おかわり頂きました!

ラーメンを半分くらい食べたところで、

卓上にある一味を投入🧂

 

 

動物系出汁の中華そばには

一味が良く合いますね😋

 

 

一応完食しました🍜

 

 

食べたら返却口へ💁‍♂️

ラーメンはそれなりでしたが、

餃子はちょっと(^◇^;)

食べている間に12時が過ぎ、

12時入りの女性スタッフが登場!

 

それでも後客には

提供までに30はかかると宣告!

さらには麺場のスタッフと

12時入りのスタッフの会話から、

年配スタッフを

罵る会話が聴こえてくる始末😥

 

スタッフ、提供時間、味…

どれをとっても

評価し難いところですね💦

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★☆☆☆☆

スタッフ       ★☆☆☆☆

店内         ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆

 

営業時間  10時30〜18時30分時

定休日   ゆめタウンに準ずる

 

電話番号  0869-24-0004

 

駐車場はゆめタウンの広い駐車場です!

トラックは2トンロングまで

所在地