今日は岡山県津山市に来ました〜🚗

1130分頃時間が空いたので

お昼にしたいと思います😎

今回はコチラに初訪問です↓↓

岡山県苫田郡鏡野町円宗寺233にある

 

中華そば

じなんぼう

 

 

夢広場なる道の駅の様な

施設の一画にあります🏠

 

 

広い共同駐車場に停めます🚙

 

 

店内はカウンター8席のみです💺

 

 

1130分過ぎでも満席でしたが、

ちょうど空いたところでした!

メニューを拝見📖

 

 

スープは一手!

あとはトッピングのみ!

サイドもシンプルです!

1番人気と言うことで

チャーシュー丼セットにしました🍜

待つこと数分着丼

 

 

THE中華そば‼️って感じで美味そ🤤

 

 

 

湯気と共に醤油の香りが昇ります♬

動物系でとられたスープは

クセも臭みもなく、あっさりとした

優しい味のスープで旨し‼️

 

 

具材はメンマ、チャーシュー、ネギです!

 

 

チャーシューは柔らかく、

脂身もありジューシーで旨し‼️

 

 

麺は標準で硬めと言うことで、

コシがあり歯応えが良く、

スープとの相性が良いですね😋

 

 

チャーシュー丼は、

どんぶり一面にネギが盛られてて、

下にあるチャーシューが

見えないほどです🥬

 

 

ネギを寄せてチャーシューお目見え

少し炙られたチャーシューは

芳ばしい香りが鼻からヌケますね〜^ ^

ふんだんに盛られたネギと、

ジューシーで柔らかいチャーシュー、

タレの三位一体感は

バランスが良くて旨し‼️

フチに少し付いてる

カラシを付けて食べると、

カラシの辛さが、

コレまた合うし、旨い🤩

 

 

半分くらい食べたところで

卓上にある一味を投入🧂

スープと一味が

めっちゃ合いますね〜😋

優しい味のスープが一変して

ピリッとしたスープになり

さらに旨くなりましたねw

あっという間に完食です🍜

 

 

地元で大人気のお店なんですね😊

店を出る頃には12時過ぎで、

待ちも出てました👨‍👩‍👧‍👧

 

 

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間  11時〜18

(スープが無くなり次第終了)

定休日   毎週木曜日

 

電話番号  0868-54-4005

 

駐車場は店舗向かいと裏にあり、

30台程停めれます

トラックは2トンロングOK

4トンも標準くらいなら停めれそう!

大型は入れてもスペース的にムリかな⁉️

 

所在地