新年早々、仕事初めから出張です🚙

今日から岡山県は倉敷市です👖

倉敷と言えば美観地区、

ジーンズが有名ですね♫

また瀬戸大橋が見える遊園地として

ビラジリアンパークの

鷲羽山ハイランドもありますね🎡

さて、そんな倉敷で仕事初めです!

日中は忙しくお昼をとる暇がなく、

仕事終わりに宿泊先に帰る途中で、

晩ご飯にします🍜

以前から国道2号を通る機会が良くあり、

前回通りかかった時、気になっていたお店を

今日も通りかかるところやったんで、

そちらへレッツラゴーのコチラ↓↓

岡山市南区古新田1452-1にある

 

中華蕎麦

かたやま

本店

 

 

19時頃に到着です🏠

広めの駐車場に停めて店内へ!!

一つ目の扉を入った所にメニュー📕

 

 

 

 

2つ目の扉を入って店内へ→

 

 

和風テイストで広めの店内!

3割の先客です👨‍👩‍👧‍👦

まずは券売機です🎫

 

 

メニューはシンプルです!!

ラーメンは1点張りです🍜

トッピングなどが異なった物はあります!

看板メニューの中華蕎麦と、

サイドは名物とある肉飯にしました!

 

 

食券を購入しカウンターに着席💺

 

 

食券を渡し好みを告げます!

 

 

麺硬め、味濃いめ、油普通でオーダー☝️

待つこと1分で着丼!!

早ww

 

 

濃厚な鶏ガラスープは

少し触れない時間があると

数秒で自然なラードが膜を張りますね♬

 

 

醤油濃いめで注文しても

めちゃくちゃ濃いって感じじゃなく

 

 

鶏出汁が効いたスープはコクがあり、

醤油のほんのりとした甘さもあり、

バランスが良く仕上がっていて、

出汁を楽しめて旨し!!

 

 

具材はチャーシュー、蒲鉾、細もやし、

半身玉子、ネギで中華そばらしいです🤤

細もやしのシャキシャキ感に、

 

 

肉質感じるチャーシューの食感と

味が良いですね😋

 

 

麺は細めストレートでも

スープとラードが絡み、

食感も良く旨し!!

 

 

名物肉飯はチャーシューの下に

目玉焼きともやしが入ってます🍳

 

 

目玉焼きの君はトロリとした半熟で、

ご飯に垂れ流れ感じがそそります🤤

 

 

チャーシューは炙られてあり、

芳ばしい風味になってますね♬

半熟玉子、マヨ、ご飯と一体化した、

芳ばしくもまろやかな味で旨し!

 

 

どちらも半分くらい食べたところで、

卓上にある、一味の粉末を投入🌶

 

 

ラーメンには少量入れただけでは

ほとんど変わりなかったので、

ちょっと多目に投入!!

ピリ辛さと風味が加わって旨し!

 

 

肉飯に投入も芳ばしさと

まろやかさにピリ辛が加わり、

ご飯が進みますね😋

 

 

あっという間に完食です!!

美味しかったですね〜♫

ご馳走様でした(^人^)

また再訪したいと思います♫

 

コバログ総合評価 ★★★★☆

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

 

 

営業時間 11時〜15時 18時〜22時

定休日  水曜日

 

電話番号 086-250-2520

 

駐車場は40台
トラックは2トンショートまで

 

お店の公式サイトはコチラ

 

所在地