今日も倉敷市です🚙

海側の児島に来ています!

生憎の天気です☂️

瀬戸大橋が綺麗に見えなくて残念😭

 

 

12時前に到着したコチラでランチ↓↓

倉敷市児島小川町3677-3にある

 

中華そば

幸楽

 

 

 

 

雰囲気のある佇まいです🏠

カウンターと座敷が並びます!

店内も雰囲気がありますね〜(^^)

 

 

お昼時共有り9割の先客で

埋まっています!

カウンターに着席しメニューを拝見📖

 

 

メニューは至ってシンプルです!

1点張りの中華そばに

トッピングアレンジのみ!!

サイドはライス、おにぎりです!

おでんもありますね〜🍢

 

 

おでんを頼まれてる方も多く、

おでんも人気なんでしょうか⁉️

デフォの中華そばにライスを注文!

待つこと数分…着丼

 

 

中華そばもまた雰囲気出てますね〜^o^

 

 

動物系の柔らかいコクのある出汁に

醤油の甘さがあるスープです(*´`)♪

 

 

具材もシンプルでチャーシュー、

メンマ、ネギのみ!

 

 

麺は細めのストレート!

スープとの相性が良く、

コシのある食感で旨し!

 

 

食べている最中にきになったことが⁉️

替え玉を注文する声が

飛び交っています🤔

 

そんなに⁉️ってぐらいですww

 

食べ進めると答えが見つかりました🤭

 

一般的な!?

 

っと言ったら語弊があるかもですが、

一般的な麺量より少ないかな〜(^◇^;)

 

なので、わたくしも替え玉を注文ww

1分ほどで到着〜🍜

 

 

やはり、麺量が少ない様に感じます(^◇^;)

 

 

『味が薄くなったら入れてください!』

 

 

っと、醤油ダレが付いてきます!

 

醤油ダレを麺にかけて

絡ませてからDIVE〜IN〜〜♫

 

 

良い感じの硬めの麺で旨し!!

 

 

替え玉分は卓上にある

コショウを投入しました!

 

 

コショウの風味が加わり、

甘さ感じるスープに

キレが増して旨し!!

ライスとの相性も良く

ご飯が進みますね〜🤤

 

 

あっという間に完食ですww

 

 

古き良き名店!!!

っと言った感じでしょうか☺️

 

美味しかったです♫

ご馳走様でした(^人^)

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間

昼 11時30分〜14時  

夜 17時30分〜21時

定休日 水曜日

 

駐車場は店舗前に数台分!

路駐禁止の案内があります!

 

所在地