昼間は暖かく

正月とは思えない感じですね♬

11時30分過ぎになりました!

いつも行列を成していて

以前から気になっていた

今日のお昼はコチラ↓↓

枚方市大峰元町1丁目6番30号にある

 

麺麓

menroku

 

 

店舗横にある駐車場に車を停めます🚗

 

 

 

綺麗な佇まいのお店です🏠

 

 

代表並びはOKの様です👨‍👩‍👧‍👦

(全員揃わなければ順番繰り下げ)

行列覚悟で来ましたが、

お昼前やったのか並ばずにIN✌️

 

 

店内も清潔感あるオシャレな空間で、

オシャレな音楽が流れています♬

女性一人の利用もしやすいでしょうね♫

 

 

テーブルとカウンターが並ぶ店内は

8割の先客!

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

やはりここは通常の鴨出汁そば🍜

サイドは鴨丼(小)にしました🦆

待つこと数分・・・着丼

 

 

良い香りが立ち昇ります🤤

 

 

 

鴨出汁と醤油のバランスが良く、

さっぱりとしていながらも奥深い、

上品なスープで旨し!

 

 

麺は全粒粉入りの細めややウェーブ!

麺の鼻から抜ける香り!

細めながらコシがあり歯切れが良くて、

スープとの相性が伺えますね😋

ゆずの輪切りや春菊も入ってたりと

さっぱりに拍車がかかりますね♫

 

どこか蕎麦を食べている様な

感覚さえありますね♬

 

チャーシューは2枚入っているのですが、

ももとロースから選べます!!

1枚づつも可能なので

1枚づつ入れてもらいましたw

 

 

ももチャーシューは

モチっとして柔らかく美味しいです♬

 

 

ロースは弾力があり

肉質感じる太い味で旨し!

 

 

鴨丼はレアに仕上げられた

鴨のコロチャーシューが盛られた

ローストビーフの様な感じですが、

柔らかくしっとりとした感触と味で、

バルサミコソースやベビーリーフの酸味、

少しのスパイスがアクセントになってて

さっぱりとした丼で旨し!

 

 

卓上アイテムの柚子胡椒!?があり、

途中で加えようと思いましたが

夢中で食べてしまい

結局入れずに完食しましたww

 

 

なんか損をした気分です(^◇^;)

また再訪した際には

試してみたいと思います♫

ご馳走様でした(^人^)

 

コバヤシュラン認定😆

 

コバログ総合評価 ★★★★★

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

 

駐車場は乗用車8台分

トラックは2トンショートまで

 

営業時間

昼の部11時〜15時

夜の部17時半〜22時ラストオーダー

定休毎週火曜日、

第2第4月曜は昼のみの営業

 

麺麓公式ツイッターはコチラ

 

所在地