昨日の昼は麺麓さんで頂き、

晩御飯は久しぶりのコチラ↓↓

枚方市招提北町1丁目2243にある

 

来来亭

招提店

 

 

いつもの黄色い

大きな看板が光ってますw

 

 

店内座敷と独特の青いカウンター💺

カウンターに着席しメニューを拝見📖

 

 

 

 

 

いつもはデフォのラーメンしか

選ばないんですが、

今回は以前から気になっていた

旨辛麺にしましたww

 

 

昔から来来亭に来てますが、

初オーダーです笑

もちのろん4辛で注文

サイドには半チャーハンと餃子の

ガッツリA定食のセットです!!

 

 

通常は好みを告げれますが、

旨辛麺は指定不可で、

選べるのは辛さだけです😭

 

スタッフ〜😗スタッッフ〜〜😗

 

に注文し待つこと数分・・・

まずは餃子が先着です🥟

 

 

良く焼きされた餃子は

焼き麺パリッと

中は肉汁ジューシーで旨し!

食べているとメインが着丼

 

 

燃える様な辛さの色してま😂

初にして4辛はイケるのか🤣

スープからは辛味成分の香りがします🌶

 

 

スープからいって辛い!!

っけど、しっかり旨味も感じられる

適度なスープ!!

 

スタッフにも注文する際確認した筆者ww

スタッフ言わく4辛は相当辛いとのお告げ😱

 

正直びびってたけどww

 

そこは国民的なラーメン屋さんww

情緒、秩序を忘れない辛さが良いですね♬

 

具材は辛もやし、辛ニラ、挽肉など!

プッコチの辛さに拍車をかける脇役勢🔥

正直な感想はまさに旨辛ですね😋

ただただ罰ゲームみたいに

辛いだけじゃなく、

スープ自体の味も感じるし、

辛めにしたから当たり前やけど、

辛さが少し強めやけど

バランスが取れてて旨し!

 

 

麺は太めとありましたが、

来来亭にしたら太めな方ですね!!

感覚的には中細やや縮れ麺で、

辛味を纏った麺が絡みますね🍜

しっかりとした歯応えで

辛いスープとの相性が良いですね😋

 

 

チャーハンはいつもの醤油濃いめの

松崎し◯るさんの様な黒目なやつですww

パラパラ系でしっかり濃いめの

醤油味で旨し!

 

スタッフからもめっちゃ辛い!

と聞いていただけに

気にしてくれていて食べ終わった際

 

「どうでしたか⁉️」っと…一言…

 

「辛かったけど、ちょうど良いぐらいで

まさに旨辛麺って感じで美味しかった!!」

 

っと告げたら、

少し驚かれましたが(^◇^;)

 

まぁでもほんまに旨かったし、

コレはハマったねww

旨辛麺食べるならサイドは

チャーハンじゃなくライスやな🤔

って、ことで、また欲したら

どこかの来来亭で頂きたいと思います😂

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバログ総合評価 ★★★★☆

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

 

来来亭WEBサイトはコチラ

 

電話番号  072-857-1046

営業時間  11:00〜24:00

定休日なし

 

駐車場は他店との共同で広めです

トラックは空いてる時間なら

4トン標準ぐらいなら可能です

(注トラック専用のスペースはありません)

 

所在地