今日から休み〜✌️

今年も残りわずか

年内あと何杯ラーメン食べるのかww

12時ごろになりお昼にします!

以前から通る度気になっていた

コチラに初訪問です↓↓

枚方市大峰南町24-5にある

 

谷口商店

 

 

赤くて大きな看板が目立ちますね♬

 

 

 

広めの駐車場に車を停めて店内へ!

 

 

ゆったりとしたカウンターと

テーブルが並びます💺

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📘

 

 

 

 

色々ありますね〜!

 

 

基本は豚骨と鶏ガラの2種類と

アレンジしたラーメンがあります!

今回は背脂鶏醤油にしました!

サイドは餃子と唐揚げがセットになった

ギョウから定食にしました!

 

 

麺の種類など好みを告げます!

麺は期間限定の縮れ麺で

硬め、味濃いめ、背脂ありでオーダー!

待つこと数分着丼

 

 

熱々のスープから

醤油の香りが昇ります!

 

 

醤油濃いめですがガラ出汁、

背脂のコクと甘さ、

醤油のほんのりとした甘さが感じる

キレのあるスープで旨し!

 

 

麺は中細縮れ麺で

縮れた食感の舌触りが良く、

スープが絡み旨し!

 

 

餃子はちょうどいい皮の厚さで、

餡の甘み、汁があって旨し!

 

 

唐揚げは小ぶりな物が2つ!

パリジューでご飯が進みます(^^)

 

 

定食ライスは食べ放題と有り難いですね♬

他にも紅生姜、温泉たまご、

漬物、ネギも同様です!

 

 

さいしょのライスを食べ終わり

サービスコーナーへ

ライスなどを取りに行きます🍚

 

 

ライスおかわり、ネギ、

激辛メンマを頂きます!

残りのサイドで2杯目完食、

激辛メンマをおかずに

ライス3杯目おかわりw

 

 

激辛メンマは以外と辛くて

ご飯が進みます!

 

 

残ったメンマをラーメンに投入🍜

メンマの辛味がスープに広がり、

辛味が加わって

良い感じに美味しくなりました(^^)

 

 

初訪問でしたが印象は良かったです!

ライスなどが無料サービスな点も良く、

その部分に関しては

コスパが良いと感じますね🤗

また再訪したいと思います!

ご馳走さまでした(^^

 

コバログ総合評価 ★★★★☆

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

 

駐車場はやや広く、

2トンロングまでならいけそう⁈

 

所在地