今日も富士宮市です🗻

1130分過ぎに時間が空き

近くのラーメン屋を探すと

ラーメングランプリやアワードで

1位を獲得している言う

行列必至の超人気店を発見!!

土曜の昼前既に行列やろな〜🤔

っと思い、5分程で到着したコチラ↓↓

富士宮市大宮町8-7にある↓↓

 

麺屋ブルーズ

 

 

店前に駐車場の案内があり、

 

 

道路挟んだ斜め向いにある、

 

 

枡弥商店さんの駐車場入って

右奥に4台あり、

 

 

運良く1台空いてたので駐車🚘

こじんまりとしたお店ですが、

雰囲気が漂っていますね〜♬

 

 

外には看板メニューもあります!

 

 

カウンター8席と座敷が1つの店内は

清潔感があり、名前の通り

ブルースが流れるオシャレな空間です♬

 

 

壁にはブルースソングの

レコードが貼ってあり

雰囲気が出ています😎

 

 

サインなども飾らせていていますね!

 

 

カウンターに着席しメニューを拝見📖

 

 

 

メニューは意外にもシンプルです!

 

 

デフォルトの白そばに

ミニ鶏丼にしました!

待つこと数分着丼

 

 

香りの良い綺麗なラーメンです🤤

 

 

 

スープは醤油、塩、魚節、

いしるを合わせてあり、

塩でもなく、醤油でもなく、節過ぎない、

それぞれが絶妙なバランスで合わさり、

深い味わいが何層にも感じ、

めちゃくちゃ旨い🤩

 

 

ファーストタッチから

衝撃を受けました😱

 

 

具材は厚めの鶏ももチャーシュー!!

肉厚ですが柔らかく、

しっとりとしてて旨し!

大葉も入ってるのですが、

この大葉や完熟トマトのアクセントが

スープとまた絶妙に合う!!

 

 

麺は中細ストレートでこれもまた、

食感と風味がスープと絡み合い、

めちゃくちゃ旨い!

 

 

ミニ鶏丼は小さいながらも

存在感のある一品で、

コロコロした鶏チャーチューと

コチラもまたトマトがのってて

甘さ感じるタレがご飯に染みて、

さっぱりとした味になってて旨し!

 

 

卓上にはありませんが、

調味料もある様です!

そのままで十二分に美味しいので

何も入れずに頂きました!!

 

スープが美味過ぎて、

麺食べるよりもスープが

先に無くなりそうな勢いで、

スープばっかりいってしまいますね〜ww

これほんまに旨い😋

また新たな絶品ラーメンに出逢いましたw

近くに来たらまた再訪したいと思います!

ご馳走さまでした(^^

 

コバヤシュラン認定🤫

 

コバログ総合評価 ★★★★★

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

 

枡弥商店さんの駐車場内に

専用駐車スペース4台分

トラックは4トン7.2

1台ぐらいなら停めれるスペースあるけど、

枡弥商店さんに要確認

 

所在地