昨日は尼崎市に来ています🚗

12時前に時間が空き、

近くのラーメン屋を探すと、

超有名人気店が近くにありました!

今回はコチラ↓↓

兵庫県尼崎市南塚口町29にある

 

ロックンビリーS1

 

 

12時前に到着🚗

お店に向かって左側の道を入って

すぐ左側に駐車場があり駐車!!

 

 

外待ちはありませんでしたが、

店内は満席、6名待ちで並びます!

 

 

平日のお昼でも行列必至!!

店内はカウンターのみで

色々とルールがあるようです!!

 

 

異様な静けさの中、

ボリューム小さめの音楽と

ラーメンをすする音だけが響き渡ります♬

 

 

店内にはラーメンに関する

数々の賞を獲得している様で、

食べる前から期待が持てます😆

テレビなどのメディアなどで

何度か目にしたことがあるコチラ!

紫のユニフォームを着た

物静かな店主は

リーゼントがバシっと決まっていて

カッコイイですね♬

店内待ち最後尾でも

着席までに待つこと20分程度!!

メニューを拝見📘

 

 

メニュー名が独特ですね〜(^^)

デフォの尼ロックの醤油味のらぁめんと

本日の丼の豚丼にしました!

 

 

こだわりが強くラーメンへの

情熱がハンパなく伝わって来ますね!!

 

 

提供時間がかかるのも頷けます😮

注文してからさらに25分程度…

待ちに待ったラーメンが漸く着丼🍜

 

 

これが超人気のラーメン🍜

まずはスープから頂きます🤤

淡い色したスープ!

 

 

あっさりしながらもコクがあり、

口に入れてからのファーストタッチから

喉を通るまでに味が変わる感覚!!

鶏の旨味が業種された出汁に

ほんのり香ばしさもあり

醤油の甘さも感じる

キレのあるスープ!

めっちゃ旨〜〜い(≧∀≦)

 

 

麺は中細ストレートの角の立つ麺!!

コシと歯応え、食感が良く

スッキリした醤油スープを纏い、

口の中でバランス良く調和してくれます😋

 

 

豚丼!!コレがまた旨い🤭

シンプルやけど、豚肉に染み込んだ味と

多過ぎないマヨネーズ!

少しの紅生姜のアクセント!!

ラーメンの味を損なわない

バランスの良いどんぶりで

ご飯が進みます🍚

旨いラーメンは

自然とスープがなくなりますw

あっという間に完食です🤗

 

 

店内待ちからでも頂いて、

店を後にするまで小1時間程かかるので、

時間に余裕を持つことに注意して

再訪しようと思います!

次は必ず塩を頂きたいですね♬

先入観なしに美味しかったです😸

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバヤシュラン認定😋

 

コバログ評価★★★★★

 

所在地