今日も藤枝市でした🚚

昼間はお昼を食べる時間もなく、

ホテルの帰り道で晩御飯にしようと

通りがかりに気になる

看板を発見したので、

流れるままにINした今回はコチラ↓↓

藤枝市築地408-4にある

 

節骨麺

たいぞう

藤枝店

 

 

節骨麺とはなんぞや⁉︎ってことで入店!

 

 

入ってまずは券売機がお出迎え!

 

 

デフォのラーメンに

半チャーハンが付いた

りゅうじんセットにしました!

 

 

ラーメンは3種類から選べるので、

看板メニューに節骨ラーメンにしました!

 

 

一緒にサービス券が出てきて、

集めると色々な特典が🎶

 

 

奥へ進むと意外に広かったですね!

 

 

カウンターに座り、食券を渡します!

 

 

待っている間に節骨麺の説明を拝見!

厳選した鯖節、煮干し、昆布に

豚鶏骨と野菜で炊き込んだスープの様です!

なるほど🕵️‍♂️

何やら美味そうなことが書いてますね🤤

待つこと数分…着丼

 

 

 

湯気と共に節の香りが立ち昇ります🍜

 

 

炊き込まれた豚鶏骨と節系の

魚介スープは若干トロミがあり、

節の荒々しい舌触りが感じられる

濃厚でありながらコクもあり、

意外にもスッキリとした味わいで旨し!

 

 

節骨麺の麺の部分についても拘りがあり

厳選小麦の独自ブレンドによる

中太特注麺だそうで、

コシがありモチっとした食感で

歯応えもあり

濃厚なスープが絡んで旨し!!

 

 

チャーハンは濃い色してるけど、

濃い過ぎず、しっかりした味付け!

と言った印象のパラパラ系で旨し!

 

 

卓上には色々ありましたが、

なにも加えずそのまま

スープを飲み干してしまいましたww

 

 

なにも加えずとも奥深い

何段にも味わえるスープやったし、

あっという間に完食してしまったw

節、骨、麺、美味かったな😁

ご馳走様でした(^人^)

 

コバログ評価★★★★★

 

所在地