今日は焼津市に来ています🚌

12時前に時間が空き、

一度通り過ぎた時、デカデカとした看板が

横目で気になったので戻ってきましたw

今回はコチラ↓↓

焼津市八楠2丁目29番6号にある

 

みそよん

 

 

可愛らしいネーミングですね♬

入り口にはランチのお知らせ!

 

 

店内入って券売機です!

 

 

メニューを拝見📖

 

 

北海道、仙台、大分、信州の

4種類の味噌を使ったラーメンがありますね!

ランチメニューから

Cランチのラーメンと

ミニ肉味噌丼のセットにしました!

ラーメンは

仙台赤味噌ラーメンにしました(^^)

 

 

食券を購入し、カウンターに着席💺

 

 

店内には本棚があって

漫画本が沢山ありますね📚

待つこと数分着丼

 

 

味噌の香りが良く

コーンの黄色が鮮やかで

彩りも良いですね🌽

 

 

 

シャキシャキのもやしにコーンの甘み、

ワカメに背脂が入った赤味噌スープは、

濃厚で若干トロミがあり、

コクがあって深い味わいで旨し!

 

 

麺は中細のちぢれ麺で、

濃厚味噌スープが絡み、

ツルっとした食感が良いですね(^^)

 

 

肉味噌丼は意外にもさっぱりしてて

肉味噌の食感に優しい味噌の味が

ご飯とマッチして旨し!

少し辛味が欲しいので、

卓上のラー油をかけて味変🌶

 

 

肉味噌とラー油の辛味と風味が合わさり、

さらに上手くなってしまったww

結構お腹いっぱいになったな笑

久しぶりに味噌ラーメンたべたな〜(*´-`)

ご馳走さまでした(^^

 

 

サービス券も貰えたので、

こっちにいる間に

味噌ラーメンが食べたくなったら

再訪できればと思いますw

 

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地