今日は定休日で休みです!

昨日は台風で休みでした!

台風は大阪からかなり遠くにあり、

大雨で風は少し強い時もありましたが、

うちの周辺は

特に大きな被害はありませんでした!

昨日の台風から一転青空が広がっています

静岡、関東、東北地方に至っては

川の氾濫、冠水、浸水などで、

大多数の被害が出ている様子を

TVで見ると自然とは時に

脅威となりえると毎度実感しています!

 

皆さんのご無事を陰ながら

お祈りしております!

 

 

明日からまた浜松へ出張です!!

その前に…今日と明日の2日間限定の

チャーハンとラーメンを食べるべく、

今回もコチラです↓↓

枚方市京阪沿線牧野駅前にある

 

拉麺開花

 

 

開店直後に到着🚘

 

 

相変わらず清潔感のある

オシャレな店内です🌸

 

 

先客3名、皆さんお目当は同じの様で、

限定ラーメンとチャーハンの定食ですね(^^)

 

 

以前は通常メニューとしてあった

旨味醤油ラーメン黒ですが、

いつの日かなくなり、今回限定復活!

チャーハンも以前限定で出ていましたが、

タイミングを逃し食べ損ねたので、

この機会を逃せないのですww

 

 

看板姉さん一推しのバスク風チーズケーキ🍰

自分は甘い物が苦手なので

デザートはいつもスルーです(⌒-⌒; )

すみません🙏

券売機で食券を購入し、

看板姉さんに渡します(≧∀≦)

 

 

待つこと数分着丼

 

 

鶏ガラ出汁とイカの旨味が

凝縮されたスープは

一見、黒目の濃いそうなスープに見えますが、

ほんのり甘さも感じられる

スッキリ、キレのある醤油スープで旨し!

 

 

コショウなどいれなくても

ずっと飲んでいられますね(о´)

 

 

麺は中細ストレート!

細くともコシと弾力があり

麺とスープのバランスが良くて旨し!

 

 

チャーシューは厚みのある大きめサイズ!

質感、味共に旨し!

ブラックペッパーがアクセントで

スープとの相性も良くて旨し!!

 

 

チャーハンは

熱々の湯気から立ち上る、

香ばしい香りが良いですね♬

ほんのり効いたスパイスと

多目に使われた卵の甘みが効いた

シンプルな味でパラっとして旨し!

 

 

美味過ぎてあっという間に

なくなってしまいましたw

出張行く前に限定復活の

2種を食べれて良かったぜぃ😎

 

お昼時ともあり、

店主は忙しそうだったので、

今日は話せませんでしたが、

また寄らせて頂きます(^∇^)

店主、看板姉さんいつもありがとう😊

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバログ評価★★★★★

 

コバヤシュラン認定店(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

所在地