浜松出張から帰阪し今日は休みです!

朝から用事で大阪市内に行き

用事が終わった頃には

お昼の時間帯になっていたので、

昔通い詰めたラーメン屋に

久方振りに訪問です!!

12時30分頃到着した

今回はコチラです↓↓

守口市西郷通2丁目9番13号にある

 

ラーメン

餃子・専門店

秀楽

 

 

暖簾には織田裕二(贈)っとあります♫

 

オーナー夫婦の奥様にも

今でも覚えててもらえて嬉しいですね😆

 

 

矢沢永吉さんのファンであるオーナー夫婦🎤

 

 

営業中のBGMは永ちゃんオンリーです♬

 

 

永ちゃん風の

秀楽オリジナルデザインタオル

などがありますね☺️

 

 

 

店内はカウンター7席のみです💺

 

 

メニューは壁に貼られた札を確認!

 

 

 

メニューは至ってシンプルです!

いつもの(ラーメン定食(中)を注文し、

待つこと数分…着丼

 

 

焚き出された豚骨スープは

独特の臭みもなく

若干のトロミがあり、

ココでしか味わえない

マイルドな豚骨スープで

濃い!と言うよりはコクがあり

深みのあるスープになっています!

 

 

焚き出す加減なのか、

具材の状況なのか日によって

スープの味に変化は見られますが、

それはそれで楽しみながら頂いてますww

 

 

具材は至ってシンプルで

もやしにネギ、チャーシューです!

チャーシュー麺のチャーシューとは

品質、肉質などが全く異なるのですが、

個人的にはこのチャーシューの方が

好きなんですよね〜ww

 

 

麺は中細ちぢれ麺で

スープがほんまに良く絡んで

食感も良くて旨し!!

白飯との相性がめっちゃ良いんよね〜🍚

 

 

ライスがまた個性的で

盛られているのはお茶碗ではなく

何故か平べったい洋食屋風の

お皿に盛られて出てきます🍽

昔からコレが普通なので

疑問に思ったことはないけど、

今度聞いてみよ😂

 

 

卓上にあるごま塩の

ふりかけをかけて食べるのが、

また旨いんだな〜コレが( ´∀`)

 

 

漬物としてキムチか

キュウリのQちゃんか選べますが、

キムチしかチョイスしたことがないww

だって白飯と合うんやもん🤤

 

久しぶりに頂いたが

やっぱり美味かったww

 

今ではほとんど来ることがなくなったけど、

無性に食べたくなるんですよね〜😹

また再訪したいと思います!

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地