今日も京都市南区です!

1130分頃に時間が空き

早速近くのラーメン屋を探します!

西大路通の近くですが、

この辺りもラーメン屋が多くありますね!

その中でも動線にあった

今回はコチラにしました↓↓

京都市南区唐橋堂ノ前町49にある

 

中華そば

あさの

 

 

小さめの佇まいです🏠

この地で41年やっていると言う店主!

 

 

雰囲気のある店内はカウンター6席に

座敷があるのみです!

 

 

お冷はセルフです!!

 

 

メニューは壁に貼ってあります!

ラーメンセットのやきめし小にしました!

待つこと数分着丼

 

 

美味そ~(≧∀≦)

 

 

 

 

少し濃い色してますが、

あっさりした甘みのある醤油スープで

どこか懐かしさを感じる

THE-中華そば!!って感じです🤤

 

 

具材も細もやしチャーシュー、

メンマ、ネギとシンプルです!

 

 

細もやしのシャキシャキ感に

肉質感じるチャーシューは旨し!

 

 

麺は中細ストレートで、

スープが絡み食感が良くて旨し!

 

 

やきめしは作り置きではなく、

一から作るスタイルで、

大きめのザク切りした

タマネギの味なとが感じられる

薄味の控えめな味ですね♪

あっさりしてて、

懐かしさを感じるラーメンは

店主の人柄が出てる

優しい味の中華そばでした🍜

ご馳走さまでした(^-^)

 

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地