今日は中京区です!

昨晩の大雨から一転、

晴れ間が広がってますね🌤

12時に時間が空き、

ちょうど近くにあった

今回はコチラにしました↓↓

京都市中京区壬生中川町10-6にある

 

拳10ラーメン

 

 

カウンター7席の小さなお店です!

 

 

 

お昼時ともあり後客から、

少し待ちが出てきていました!

 

 

メニューを拝見📙

 

 

 

何種類かあるラーメンから、

看板メニューの拳ラーメンと、

明太子ごはんにしました!

待つこと7分程度…着丼

 

 

中濃まったりラーメンとあり、

長時間炊き出されたスープは

少しトロミがあります。

 

濃厚なコクのあるスープで、

まさにまったりって表現が合いますね(^^)

 

 

具材は鉢一面の大判チャーシューが2枚!

 

極太メンマにチンゲンサイとネギ🥬

どれも個性のある味で旨し!

 

 

麺は中太ストレート!!

弾力のある歯応え、食感が良いですね♪

 

 

明太子ごはんですが、

このスープと良く合い、

明太子のピリ辛感が、

口の中でインパクトを与えてくれて旨し!

 

 

店名からは想像できない

意外と可愛らしいどんぶりでした♫

 

初訪問でしたが、

店内が狭い為お客様同士の譲り合いや、

片付けなど協力をし合って

店内で過ごすのも見ていて

気持ちが良いですね♪

自分も席を移動したりと譲り合いをし、

少しですが協力させて頂きました!

ほっこりした気持ちになりました(^-^)

ご馳走さまでした☺️

コバログ評価★★★★☆

 

所在地