今日は浜松市南区に来ています!

12時過ぎに時間が空き、

以前から訪問したかったお店があり、

色んなとこで見かけていて

いつもタイミングを逃していましたが

初訪問となる今回はコチラにしました!

浜松市南区小沢渡町1983-1にある

 

山岡家

浜松南区店

 

 

広~~い駐車場に車を止めます!

 

 

ココの山岡家は知る人ぞ知る!!

全国的にも珍しい

トラックドライバーには

嬉しい物があります🚛

駐車場が広いだけじゃなく

『アレ』の正体とは・・・

なんと『シャワー室』が

完備されていることです🚿

 

 

自分も昔長距離やってたから、

大型やトレーラーが

止められるだけでも有難いのに、

その上シャワー完備は最高ですね♪

 

 

店内入ってまずは券売機がお出迎え!!

店内は豚骨臭が少し感じられます!

デフォのラーメンと

ライスの食券を購入!

 

 

ほぼ満席ですが

空いてるカウンターに着席💺

 

 

食券を渡しコダワリを伝えます!

 

 

コダワリは麺硬で

あとはデフォ通りで伝え

待つこと10分程度着丼

 

 

豚骨の香りが立ち上ります!

デフォでも脂多めで

豚骨が凝縮されて

若干の醤油風味が聴いてて旨し!

 

 

麺は太目のややウェーブで

コシと弾力、歯応えが有り、

麺が濃い目のスープとマッチして旨し!

 

 

家系と言えばお供に白飯ですね🤤

まずはラーメンライスを

そのまま頂きますw

 

少し頂いた所で卓上の豆板醤を

ラーメンではなくご飯に乗せますww

 

 

麺をとってご飯の上で汁を垂らして

ご飯も一緒にIN🍚

口の中で豚骨醤油と豆板醤の辛さ、

ご飯と麺全てが調和し旨し!!

白飯が進みますな〜🤤

 

初めて山岡家にきましたが

美味かったですね🎶

また再訪したいと思います!

ご馳走様でした☺️

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地