今日も浜松市西区です!

12時前に時間が空き、

次の目的地まで移動しながら

ラーメン屋を探します!

走ってたらなんかあるだろうと

車を走らせること数キロ🚙

麺屋と書いた看板があったので

今回はコチラにIN↓↓

浜松市西区西山町2249-1にある

 

麺屋

みちの

 

 

店前に3台、道挟んだ向かい側に

6台の駐車場があります!

店名の由来は店主の苗字から

とっている様で入って店主の

マスコットがお出迎えしてくれますww

 

 

店内はカウンターと座敷がありますが、

老若男女問わずで満席です♪

 

 

 

カウンターに着席しメニューを拝見📖

 

 

店員さんにオススメを聞くと

醤油かなぁってことで、

チャーシュー丼セットの

醤油にしました!

 

 

待つこと3分程度着丼

 

 

熱々の湯気が沸き立つスープ!

 

 

豚鶏骨、魚介から取ったとある

出汁からは、魚介の風味、豚鶏骨のコク、

芳ばしい醤油がバランス良く

マッチして旨し!

特に醤油の芳ばしい風味が感じられ

初めて味わうスープです🤤

 

 

麺は中太ちぢれ麺でスープが良く絡み、

コシと弾力のある麺は歯応え抜群で、

芳ばしい醤油スープとの相性は鉄板で旨し!

 

 

煮卵の切られた断面が特徴のある切り口で、

細かい演出が際立ちますね(^O^)

 

 

チャーシュー丼は

ガッツリとタレがかかっている訳ではなく、

素材の味が活かされていて

さっぱりしていて旨し!

 

1100食で営業終了としている様で、

人気店なだけに偶然にも

頂ける事ができて良かったです🤤

他のラーメンも気になるし

再訪のチャンスがあればと思います!

ご馳走様でした(*’ω’*)

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地