8時頃に仕事が終わり

お腹も空いたので、

帰り道車を走らせていたら、

バイパス沿いにラーメン屋があったので、

昨日の晩ご飯はコチラ↓↓

浜松市南区法枝町911-1にある

 

サッポロラーメン

どさん子

浜松シーサイド店

 

 

店内は広くテーブル、座敷があります!

 

 

8時頃ですが先客は1組だけでした!

テーブルに着席しメニューを拝見📖

 

 

多彩なメニュー勢です!!

 

 

壁にも色々貼ってありますね!

 

 

昔はあちこちにあったけど、

今はあまり見かけなくなったかな💦

せっかくなので昔食べた味を!!

っと思い元祖どさん子

味噌ラーメンにしました!

サイドはチャーハンにしました!

あと浜松餃子と黒豚餃子

食べ比べがあったので、

食べ比べてみたいと思いますww

待つこと数分…まずは餃子が到着!

黒豚餃子3個✖️浜松餃子3個

 

 

黒豚餃子の皮はパリッと

していると言うよりは

薄皮でしっとりした感じで、

黒豚の肉肉しさが良いですね🎶

 

浜松餃子は皮が厚く

パリッとモチっとしていて

中の餡からも甘さが感じられて旨し!!

個人的には浜松餃子の方が好きだなww

食べ比べているとメインが着丼

 

 

炒め野菜が盛られたラーメン!!

こんなんだったかな!?

スープを一口!

 

 

あ~こんな感じのスープだったかも!

そこまで濃くない味噌スープに

黒ごまのアクセントが懐かしいですw

 

 

麺は味噌では珍しい細目の縮れ麺!

細目の麺だとどこか

あっさりした感じになりますね!

細いながらも歯応えは十分!

縮れ具合がスープと合いますね🎶

 

 

チャーハンは意外と多かった(⌒⌒; )

細かく刻まれた

タマネギや具材の食感など、

素材の味がしっかり感じられる

味付け控えめな

チャーハンは旨しです!!

昔は良く食べていただけに

懐かしさも味わえて

幼少の頃の家族との思い出が蘇りますした🎶

ご馳走様でした☺️

 

コバログ評価★★★☆☆

 

所在地