昨日の晩御飯は

名駅西口にある

行列必至の超人気店!

日曜の昼間に行こうと思ったら

店内含め30人くらいの

行列だったので断念しました(^^😉

平日なら割と空いてると思い、

月曜午後21時に再チャレンジ!

この時間でも

店内満席&店内5名待ち!

外待ち2名でしたが

今日はココに決めていたので、

行列必至で今回はコチラ↓↓

名古屋市中村区乾出町2丁目1-1にある

 

麺家

獅子丸

 

 

店前にもメニューの看板があります!!

 

 

 

 

待つこと10分程度でとりあえず入店🏠

店内での先客待ちが5名ほどでした!

私の後ろにも並んでいましたが、

平日の閉店30分前でもこの人気振り!!

期待が込み上げて来ますね(˃̵ᴗ˂̵)

 

 

店内はお洒落な音楽が流れる、

清潔感ある

カウンターのみの店内です♬

まずは券売機で食券を購入!

 

 

1番人気のデフォの

獅子丸ぱいたんらぁめんと、

ミニイベリコ豚の

炙りチャーシュー丼にしました!

 

 

食券を渡し、待合席で待ちます!

 

 

待つこと10分程度で、ようやく着席!

 

 

 

お茶とおしぼりを頂き、

待つこと数分着丼

 

 

湯気が立ち上る熱々のスープ!!

 

 

国産豚骨、鶏ガラ、野菜を

圧力寸胴鍋で高火力で抽出したとあり、

 

 

提供前に仕上げの

ハンドミキサーで泡立てた

白濁したクリーミーなぱいたんスープは

濃厚でいて魚系の和風出汁が香る

マイルドな深い味わいで

コクがあり旨し!!

 

 

麺は自家製の全粒粉入りの

中細ストレートで、

角が立つ歯応えと風味が抜群で旨し!

ストレートながらも

クリーミーな麺を纏い

口の中で調和する様は絶品です!

 

 

チャーシューは2種類入っていて

豚のレアチャーシューは薄めながらも

しっかりとしていて旨し!

 

 

鶏チャーシューも

しっとりした食感で

旨味が凝縮されていて旨し!

麺を半分くらい食べたところで

卓上にある青森県産

にんにく入りのペッパーオイル

なる物を投入!

 

 

にんにくとペッパーの風味が

スープとめちゃくちゃ合っていて

キレが増し2度美味しい

味変完成です🤤

個人的にはペッパーオイル有り

の方が好きだな( ´∀`)

 

 

チャーシュー丼はタレが控えめで

イベリコ豚の素材が

活かされていて肉質が良く

脂身がトロける甘さで旨し!!

あっと言う間に

完食してしまいましたww

 

こりゃ行列になる訳だ!!

並んででも食べたくなる納得の一杯ですね♫

まだまだ名駅にいるので

必ず再訪したいと思いますww

ご馳走様でした🤗

 

個人的評価★★★★★

 

コバヤシュラン認定ww

 

所在地