今回は愛知県です!

昨日名古屋に前乗りしました!

ゆっくりし過ぎて気付けば

夜の0時過ぎに(*_*)

お腹も空いたので晩御飯にします!

大阪から名古屋に向いて

ツースリー(23号線)走ってると

同店舗を2〜3件見かけるんですが、

あの目立つ黄色い看板と店舗が

脳裏に浮かび今回はこちら↓↓

愛知県名古屋市港区宝神1丁目

23沿いににある

 

ラーメン

横綱

港店

 

 

黄色い建物に大きな電飾看板💡

広い店内は分煙されていて

喫煙席と禁煙席に別れています!

適当に禁煙席に座り

メニューを拝見📙

 

 

まだまだ暑い夜が続くので

まずはこれっしょ🍻

ビールで乾杯ww

 

 

肴にはぴり辛餃子と焼豚もやし!!

 

 

っと、頂いたところで、

メインディッシュを選びます!!

 

 

デフォの並ラーメンと

日替わり丼にしました🍲

待つこと数分・・・着丼

 

 

う〜ん( ◠‿◠ )いつもの横綱ww

 

 

ほんのり豚骨の香りがした

横綱ならではの絶妙なバランスの

豚骨醤油が美味しいですね〜♫

卓上にある入れ放題のネギを

いつものようにどっさりと投入!!

さらに旨さが増すんだな〜😋

 

 

 

硬めで注文した麺は

中細のややウェーブで、

横綱独特の麺って感じで、

このスープにはこれじゃなきゃ!?

って思う程相性良いですね🤤

半分くらい食べた所で

卓上のニントンを投入!!

自分好みに味変して頂きます

これも辛さと旨味が増して旨し!!

 

 

日替わり丼は坦々そぼろ丼らしく、

見た目、味にしても

坦々感は感じられませんが、

ラー油を結構入れて混ぜてみたら

それらしくなり美味しくはなりましたww

 

 

横綱もたま〜に無性に

食べたくなるんですよね〜ww

いつもの横綱の味をありがとう♫

ご馳走様でした☺️

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地