今日はお盆休み最終日!

台風10号が接近している西日本!!

去年の惨劇が蘇ります😰

15時以降から朝方にかけて

暴風雨になると言う事で、

警戒が必要ですね!!

そんな日にも関わらず

用事があり京阪枚方市駅へ🚃

少し時間があるので、

周辺わブラブラとしていたら、

12時過ぎになり、お昼にしようと、

ビブレの裏側入り口に隣接した

二郎系があったのを思い出し、

向かってみると店名が変わってる!?

以前は二郎系の『ラーメン荘歴史を刻め』

だったですが、まぁ、良いやww

新規開拓として今回はコチラ↓↓

大阪府枚方市岡本町7-1にある

 

中華そば

 

 

居抜き後に6月オープンしたばかりと言う、

真新しいラーメン屋さんです!

 

 

 

オープンキッチンで、白と木目を

基調としたカウンター10席の店内!

 

 

入店しまずは券売機で食券を購入!

 

 

デフォの中華そばと半チャーハンの

お得なセットメニューにしました(^^)

 

 

食券を渡し待つこと数分着丼

 

 

ハムなどで有名なイタリア北パルマ産の

ドルチェポルコ豚をふんだんに

使用しているとあるスープに

エシャロットオイルの風味が

ほんのり香り

魚出汁が効いたキレのあるスープが

堪らなく美味しいですね(*゚∀゚*)

 

 

麺は全粒粉入り細目のストレートで、

小麦香るコシのある

歯応え抜群の麺が良いです♬

 

 

チャーシューはローストポークを

思わせるややレアな感じで旨し!

 

 

チャーハンはパラパラ系で

さっぱりとした感じです(^^)

美味過ぎてあっと言う間に完食ですw

 

 

今回、二郎系を頂こうと来てみましたが、

新たなお店の開拓に繋がり

めちゃくちゃ美味しいラーメンと

出逢えてラッキーでした笑

これは色々試したくなるな~(`*)

地方ではなく、

地元大阪で美味しいラーメンに

出逢えるのは嬉しいですね😆

 

 

コバヤシュラン認定~~(*´∇*)

 

個人的評価★★★★★

 

所在地