昨日の台風から一変して

良い天気になりました🌤

台風も盆も明け今日から仕事ですw

大阪は吹田市に来ています🚗

12時頃に時間が空いたので

早速近くのラーメン屋を探します!

アサヒビール工場の北側向かいにあり

大阪府吹田市片山町2-4-1

吹田グリーンプレイスにある

今回はこちら↓↓

 

ハレノチ晴

 

 

周辺もお洒落な感じの街で、

その一角にあるオシャレな外観の

ラーメン屋さんですね~(≧∀≦)

 

 

店内も広めでオシャレで清潔感があり、

スタッフのユニフォームも

またオシャレで可愛いですね♬

 

 

 

店舗内の片隅で

自家製麺を作っている様で、

その様子がガラス越しに

内外から見学できます(^^)

 

 

カウンターに案内され着席し

 

 

メニューを拝見📙

 

 

濃熟鶏しぼりそば!!

なる、ラーメンがメインの様です!

 

 

かしわの唐揚げも名物!!

としている様なので、

今回は鶏しぼりそばと唐揚げ、

ライスのセットにしました😄

 

 

麺とライスの大盛りがサービス!!

ってことで両方大にしましたww

待つこと数分着丼

 

 

鶏胴ガラ、もみじ、

香味野菜などを炊き込み、

ペースト状にしてから、

手しぼりされたとあるスープは

本当に濃厚で

ドロっとしたスープです!

 

 

なかなかのドロドロ感

汁気がなく、和え物の様な感じで、

舌触りの食感なども

インパクトがあって旨し!

スープとして見ると

少なく感じますが、

スープ事態に重みがあるので、

ボリューミーな感じです(*^_^*)

2種類のチャーシューが入っていて

どちらも美味しいですね🤤

 

 

麺は自家製の細目のストレートで、

角の立つ歯応え抜群の麺で、

濃熟のスープに負けじと

主張してくれます♫

 

 

半分くらい食べたところで、

卓上にある、「鶏しぼりに超絶合う」

と書いてある、

 

 

『辛味アタックフレーク』

なる物を入れてみます!

 

 

 

う、う、旨し~~~(˃̵ᴗ˂̵)

辛さはあまり感じませんが、

ほんまに絶妙に合う~~~(≧∀≦)

これは白飯が進むやつですな~ww

 

 

名物の唐揚げは、

外はパリッとしていて、

中はジューシーで、シンプルに旨し!

これは言うまでもなく

ご飯との相性は抜群です(^^)

 

 

あっと言う間に完食しましたww

最後に少しだけスープを

残した写真ですが全部頂きましたw

この底面には面白そうな言葉が

書かれているので敢えてのこの写真w

是非食べてみてご確認下さいww

 

張り切って大盛りにしましたが、

お腹いっぱいになってしまい、

昼から動けるかなw(´-`

また、違ったラーメンと出会えて

美味しかったです(о´)

ご馳走さまでした😊

 

 

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地