今日は松江市に来ています🚙

松江市はしじみが有名な

宍道湖に面しており

松江城もありますね🏯

今日も12時前に

時間が空きましたので

早速ラーメン屋を探します🗾

さすが松江市内ww

めっちゃ出てきます笑

今回選んだラーメン屋はコチラ↓↓

 

支那そば

かつみ

 

 

3台ほどの駐車場に停めて店内へ🏠

表向きがガラス張りで

外から店内が良く見えますw

綺麗な感じの店内は

カウンターのみで

店主が1人で切り盛りされていました!

 

 

12時頃ともあり

店内はほぼ満席でしたが、

並ぶほどの待ちはなかったです!

 

 

メニューを拝見📙

 

 

支那そばと

ワンタン麺がメインで、

白醤油、黒醤油、

2つを合わせたミックスから

スープを選ぶスタイルで、

私は支那そばの白と

白めしを注文しました。

 

待つこと数分

手際の良い手捌きで

テンポ良く作られていて

さほど待つこともなく着丼!

 

 

シンプルで綺麗なラーメンですね🍜

魚介系出汁の香りと風味が効いた

あっさりしたスープで

ほんのり醤油が効いてて旨し!

醤油より魚介系の出汁が

少し強い感じですが、

バランス良くキレがあり

美味しいです🤤

2種類のネギが主張を忘れず

あっさりしたスープが

マッチしてて旨し!

 

 

麺は中細のややウェーブで

スープがしっかりと絡み、

魚介出汁と調和してくれて

美味しいです!

白めしとの相性も良く、

ご飯が進みます(@ρ@)

塩ラーメンにも似た

感覚さえ感じるほど、

出汁が効いててあっさりしてて

美味しかったです(^^)

今回もあっと言う間に完食ですw

 

 

また、近くに来たら再訪したい

ラーメン屋さんでした😊

ご馳走さまでした!

個人的評価★★★★☆

 

 

所在地