今日も出雲市です!

出雲大社の近くに来ています!

時間が多少あり、

せっかく出雲大社⛩の近くまで

来ているので行ってきました笑

 

 

デケェ😱

テレビでしか見たことなかったけど、

こんなにデカイなんて(゚Д゚)

写真撮りまくって気分は観光笑

仕事しろって話しww

ちゃんと縁結びの参拝も済ませ、

そうこうしていると

12時になってしまいました笑

早速ラーメン屋を探します!!

っが!しか〜し!

ラーメン屋がないヽ( ̄д ̄;)ノ

1番近くにあるラーメン屋が

4キロ先にありましたが、

な!な!なんと!!

まさかの休業日(゚o゚;;

他にラーメン屋はなく、

せっかく出雲大社近くなので

今日も出雲蕎麦にしました♫

先日の羽根屋本店も

美味しかったですが、

今回は出雲大社の

ほど近くにある人気店です!

芸能人もお忍びで

来るとか来ないとか笑

そんな今回のお店はコチラ↓↓

出雲市大社町杵築西2034にある

 

出雲名物手打蕎麦

平和そば本店

 

 

住宅街にひっそりと佇む

ピンク色のお屋敷!

店名の由来は

『平和を願う』

と記載がありました。

12時過ぎともあり店内は

満席で活気付いていました!!

先客2組の待ちがありましたが、

おばちゃん達の連携や手際が良く

声を掛け合いながら回しているせいか

回転率が良い様に感じます(^^)

12分程度待ち、

すぐに案内されました♬

 

 

店内は奥に座敷があり、

覗いてみると意外に広かったです!

手前にはテーブル席があり

結構な収容人数ですが、

やはり人気なのでしょう

 

 

芸能人のサインも多数あり、

隠れた名店の雰囲気が

漂っていますね(^ー^)

メニューを拝見📙

 

 

割子蕎麦を中心としたメニューで、

今回はカツ丼と

割子二段のセットにしました!

待つこと数分着丼

 

 

割子二段はどこも

同じサイズなのでしょうか!

今日も可愛いらしい

小さめの器に盛られてきました🤤

まずは何も付けずにそのまま頂きます!

蕎麦の風味が柔らかく感じられ、

コシのある蕎麦は旨しの一言!!

薬味、つゆを入れ、

旨さに拍車がかかります♫

 

 

カツ丼が普通サイズで登場し

意外と大きくて驚きました!

卵は2つほど使われていて

たまたまなのか、ふわトロな半熟の部分と

硬めの部分に分かれていて旨し

 

 

カツはぶ厚く鉢一面に広がり

大きくてこれまたビックリです!!

出汁が効いたフワトロな卵と

カツとご飯の融合は

鉄板で美味過ぎた(∀`)

味噌汁も付いていて

美味しく頂きました(^^)

蕎麦湯も蕎麦の風味、

味が凝縮されていて、

あっさりの中にも

濃厚さを感じる湯でした!

あっと言う間に完食ですww

 

 

今回もまた人気店のお蕎麦を頂けて

満足なお昼となりました(^o^)

ご馳走さまでした(>人<)

 

 

個人的評価★★★★☆

 

お店のホームページはコチラ

 

所在地