昨日は京都市北区でした!

京都北区と言えば

 

金閣寺

 

 

が有名ですね

朝から外国人観光客の人で

いっぱいでした♬

この日は11時時過ぎに時間が空き

早めの昼食をと早速

ラーメン屋を探します📱

近くには数件の

ラーメン屋がありますが、

行列必須の家系ラーメンがあり、

金閣寺にほど近く

平野神社横にある

今回はコチラ↓↓↓

京都市北区平野宮北町にある

 

紫蔵

 

 

開店11過ぎでも店内は

既に5名の待ちがありました。

 

 

店内入口に券売機があります🎫

 

 

メニューは至ってシンプル!

通常の並とライス大を注文!

ライスは大中小共に

値段は同じなので、

大にしました笑

 

 

店内は狭めでカウンターのみです!

回転率が良く、数分で着席💺

 

 

食券を渡し好みを伝えます!

 

 

醤油濃い目、脂普通、

麺固めにしました!

待つこと数分着丼

 

 

 

家系らしい豚骨の香り漂う

豚骨醤油スープは、

醤油濃い目でも豚骨が負けていない

コクがありライトな感じです♬

 

 

麺は中太ちぢれ麺で、

コシ、弾力があり、

歯応え、食べ応え抜群です🍜

 

 

チャーシューは

ホロホロになる柔らかさ

これまた1.5cmぐらいありそうな

分厚めで食べ応えがありますww

 

 

半分ほど食べたところで

卓上のゴマと一味を投入しました!

 

 

豚骨醤油に辛味と

ゴマの風味がマッチし

ピリっとしてて美味しいです^o^

 

 

ライスは麦飯入りで

出汁の効いた風味の良い

ライスです🍚

家系はやっぱり鉄板で

ライスが進む憎い味で旨し🤤

食べ終わりカウンターに

食器を戻して店を後にします!

お客さんは元より

スタッフに対しても

終始店長さんの

優しい対応が一際輝いており、

こちらもホッコリしました(*´ω*)

店を出る頃にも行列は絶えずで

立地ではなく随所に行を為す

理由があった訳ですね☆

また再訪したいと思います!

ご馳走様でした(^^)

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地