今日は京都市伏見区に来ています!

伏見区と言えば千本鳥居がある

伏見稲荷大社や

酒蔵が多くありますね🍶

 

12時過ぎに時間が空き、

フラフラと走っていたら

ラーメン屋を発見!

そのままINしました!

今回はコチラ↓↓

京都市伏見区醍醐鍵尾町8−4にある

 

総本家

ラーメン

名門

 

 

綺麗な建物です🏠

カウンター、テーブル、

座敷がある店内💺

 

 

入ってまず気付く事は

動物系匂いが鼻につきます💦

 

 

カウンターに座ってメニューを拝見📖

 

 

昼、数量限定の

まかない定食にしました!

自分で本日最後の

まかない定食だったみたいですww

待つこと数分着丼

 

 

動物系の香り漂う

少しトロミのあるスープ!

 

 

コクと旨味が口の中に残る

濃い目のスープでクセになる味ですね!

 

 

麺は中細のストレート麺で、

トロミのあるスープが絡みます!

 

 

半分くらい食べたところで

卓上の辛みそを入れてみました!

 

 

ピリ辛になりみその風味が

スープとマッチして

少しスッキリした味に変わり旨し!

 

 

唐揚げは一口サイズで、

辛口となっていて旨辛くて

ごはんが進みます)^o^(

 

 

ごはんは大中小と選べますので

中にしました!

 

 

卓上の白菜キムチはサービス品で、

甘くなく酸味が効いたピリ辛味で、

ごはんのお供にピッタリです♪

店内の臭いは否めないですが、

食べてるうちに感じなくなるので、

さほど気にはなりませんね!

美味かったです!

ご馳走さまでした(^^)

 

 

 

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地