昨日も左京区です🚛

13時過ぎに時間が空き、

天一総本店近くを通る所で

お昼にしようと思います!

天一は先日行ったし、

近くに以前行った旨いラーメン屋

平成生まれ麺育ちがあります!

ココにも再訪したいのですが、

せっかくなら初めての所に

行きたいので、

天一総本店の向かいの筋を

入った所にある

今回はコチラにしました↓↓

 

おだしと小麦

  一三〇

 

 

駐車場は店前と裏にあります!

店内は清潔感がありオシャレな感じです!

 

 

 

『ラーメン屋では無い』

 

と記載があります!

 

 

小麦とおだしを味わい、

堪能するお店だそうですね♫

 

 

 

メニューはシンプルで

2種類の出汁と

2種類の麺(パスタ)から選びます!!

 

 

 

今回初となりますが、

出汁は焼きあご、

小麦はホクシン#6の麺、

ご飯物は豚トロご飯にしました!

 

 

素材に拘っていて

日によってメニューが

異なるそうです!

待つこと数分・・・着丼

 

 

焼きあご出汁の良いりと

鼻から抜ける風味が堪りません。

限りなくアッサリしたスープで

グビグビいっちゃいますww

麺(パスタ)は幅広く平らな感じで、

アッサリしたスープに、

小麦の香りが調和し、

美味しいです( ^∀^)

 

 

豚トロご飯は綺麗に盛られ、

提供直前に炙られてきます♫

豚トロの脂身とタレ、

少し焦げたご飯は

めちゃ旨です(@ ̄ρ ̄@)

スープは出汁が効いてて

アッサリしているので、

本当にあっと言う間に

なくなってしました(^◇^;)

 

 

今回はラーメンではなく

美味しい小麦と

お出汁のお店でした☺️

また再訪したいと思います☆彡

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地