今日も良い天気ですね〜☀️

暑くて溶けてしまいそうですw

今日は京都左京区です!

五山送り火でも有名な

大の文字が有ります⛰

 

 

左京区と言えば!?😏

ラーメン激戦区〜〜〜ww

11時30頃時間が空き、

早速ラーメン屋を探します♫

行くとこ迷うよね〜ww

昔から良く左京区には

来ていましたが

いつも長蛇の列を為してて

行くのを断念してましたが

平日の11時30分過ぎなら

並ばず行けんじゃね!?

っと思い行ってみると

思惑通り並んでいません( ̄ー ̄)

ってことで今回はコチラ↓↓

知る人ぞ知る

旨い!!

 

天下一品

総本店

 

 

月に一度は天一注入しなきゃね笑

細長〜い感じの店内です🏠

 

 

この時間だとまだまだ空席が有り

すんなりと着席できますね☺️

メニューは見ずとも決まっていますw

待てる間に一応メニューを拝見w

 

 

天一と行ったらこってりっしょ🤤

ラーメンライスは鉄板ですね♫

 

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

 

 

キター♪─O(≧∇≦)O─♪w

鶏ガラと野菜を煮込み倒した

天一ならではのこってりスープ!!

やっぱり・・・旨い!!

これぞ天下一品w( ̄ー ̄)

 

 

個人的には煮詰まってる方が

味が濃くて好きですが、

今日のはいつものより

少しサラサラ感が有り、

あっさりしてるかな〜!?

 

 

麺はレギュラー麺と細麺を

選べる様になっていますが

通常の麺じゃなきゃね〜ww

硬めで頼んだコシのある

ストレート麺がスープと絡み

ガツンとくる食べ応えは

さすが天一ですね!( ̄∇ ̄)

 

 

ご飯はスープライス用の

明太子ご飯🍚

最初はラーメンをおかずに

半分目まで食べ進め

半分目まで食べたところで、

スープを投入し汁を吸わせて

スープライスにして完成ですw

レンゲで一気に駆け込みます🤤

あっと言う間に完食です🍜

久しぶりの天一!!

ごちそうさまでした☺️

 

 

個人的評価★★★★☆

 

お店のホームページはコチラ

 

所在地