今日から

G20大阪サミットに伴い

大阪市内の阪神高速は

ほぼ通行止め🚛🙅‍♂️

下道も規制され、

警察官、警察車両がかなり多く🚓

物々しい雰囲気と化した

街並みになっています👮‍♂️

そんな騒騒しい大阪市内とは逆に

今日も左京区にきています!

左京区は京大や京都造芸大等があり、

学生の多いところでもあります🏫

1130分ごろ時間が空き

早速ラーメン屋を探します!

近くには10店舗ほどあり、

以前に行ったお店もありますが、

昔から知ってはいたけど、

一度も来てないココにしました

 

ますたに

今出川店

 

 

大通りから一本側道に入った所にあり、

小さな店舗は向かいの木に覆われ

一見わかりにくい場所にあります🏡

 

 

店内はカウンター中心で

座敷が少しあります!

豚骨などの動物系を

煮込んでいる匂いは、

店内だけでなく、

店外まで匂っていました!

常連さんが多い様で、

お昼時のこの時間は

次々やってきます!

メニューを拝見📖

 

 

シンプルなメニュー構成です!

並とライスを注文!

待つこと数分着丼

 

 

細かい背脂が広がった

動物系を中心とした

醤油ラーメンはコクがあり、

意外とさっぱりしていますが、

少しクセのある感じです!

 

 

麺は細目のストレートで、

若干柔目⁈で出てきました🍜

常連さんは大体硬めを

注文していました!

そう言うことか(^^😉

 

 

早々に卓上にあるコショウや

一味を投入しました!!

一味が合うスープの様ですね!!

シンプルなラーメンではありますが、

自分の口にはちょっと

合わないかな~( ̄▽ ̄;)

って感じでしたが、

常連さんたちを見てると、

中毒性のあるラーメンなのか!?

とも思いますw

 

 

個人的評価★★☆☆☆

 

所在地