北海道旅行楽しかったなww

3週間の出張で良く食べた🍜

北海道では味噌と

塩ばかり堪能したような〜♫

海の幸お酒も美味しかったなw

さて帰阪してからの仕事先はと!

今回は宇治茶で有名

京都府宇治市です🍵

12時ごろ時間が空いたので

早速近くのラーメン屋を探します!

すぐ近くにはなく、

4kmほど移動すれば数店舗あり、

その中で見つけてしまった

久しぶりに食べたくなった

ラーメン屋がコチラ↓↓

京都府宇治市槙島大河原にある

 

第一旭

槙島店

 

 

もう、いつぶりに食べるのか

5〜6年は経つかな〜・・・

ってくらいに食べてなかったが

美味しかったのは記憶にあるww

ラーメンが旨い所は忘れない笑

ココの店舗は初めてですが、

綺麗な店構えです🏠

 

 

店内も広めで綺麗な感じです☺️

お昼時とも有り満席で、

すぐに行列となりました!

メニューを拝見📖

 

 

 

数種類のラーメンがありますが、

ここは通常のラーメンをチョイスw

 

 

普通のラーメンなのに

スペシャルラーメンww

前来た時こんな名前やったかな(゚o゚;;

っと、ライスは忘れません🍚

待つこと数分・・・着丼

 

 

あ〜〜旨そう🤗

京都〜〜!って感じで

懐かしささえ感じますw

濃い目の醤油スープが旨し!!

 

 

麺は細目のストレートで、

濃い目のスープに

ツルッと入ってきてますね🤤

ご飯が進みますww

 

 

半分目まで食べたところで

卓上の赤くて辛そうな

練り物を入れてみました🌶

 

 

濃い目のスープに合い

丁度良い辛さに変貌を遂げ

自分好みで旨し😌

スープまで全部行きたい所ですが、

北海道が旨過ぎて

ちょっと太り気味で

ダイエット中なのも有り、

控えめにして行こうと思いますw

久しぶりの第一旭は旨かった♫

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地