この日も静岡市清水区です。

朝から横嬲りの大雨が降っています☔︎

そんな日でも当然の如く

仕事に出向きます。

お昼には雨もあがりましたが

どんよりとしています☁︎

14時を過ぎた頃時間ができたので、

近くのラーメン屋を探します!

何店かありましたが、

近くに家系の有名店があり、

家系ラーメンと白飯を想像したら、

無性に食べたくなったので、

今回はコチラ↓↓↓

 

町田商店

清水インター店

 

 

綺麗で広めの店内!

時間帯が時間なので先客も少なく

ガラッとしてますね!

 

 

 

まずは食券を購入します🎫

 

 

1番オーソドックスなラーメンと

白飯の王道の組み合わせをチョイス!

店員さんに渡し、お好みを伝えます!

 

 

麺硬意外は普通で注文し、

待つこと数分着丼🍜

 

 

さほど豚骨臭はなく、

真っ白なスープは若干トロミのある、

濃厚でいて、割とあっさりした、

ライトな豚骨スープで、

家系感を感じながら頂きます(*⁰⁰*)

 

 

ご飯に豆板醤を乗せ、

スープに浸した海苔と一緒にご飯を喰らう🍚

鉄板で旨いやつキター

♪───O(≧≦)O────♪

 

 

麺は中太のこれも王道!

ご飯のおかずともなり得る

ラーメンはご飯が進みます笑

 

 

テーブルには刻み玉ねぎが置いてあり、

ラーメンに投入してみます!

 

 

タマネギのシャキシャキ感と、

甘み、絡みがアッサリへと導いてくれます!

このアクセントがまた良い感じに

スープと調和してくれて旨し🤤

あっという間に完食です🍴

 

 

たまに無性に家系が食べたくなるんですよね笑

また食べたくなったらどこかで再訪しよ(^^)

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地