この日は生憎の雨でした☔️

静岡市内に来ています!

お昼前に時間が空き、

近くに良さげなラーメン屋を発見!

早速行ってみることに‼️

今回のラーメン屋はコチラ

 

おくにらーめん

 

 

店名の由来でもある、

「おくに」とは

店主のひぃおばあちゃんの

名前だそうです!

 

 

店内外共に綺麗でオシャレな感じで

女性や家族連れの方も

いらっしゃいましたね♫

入ってまずは食券を購入します!

 

 

店員さんに炊き込みご飯を始めました!

っと、ススメられましたので

炊き込みご飯と

丸鶏塩ラーメンをチョイス🍜

食券を渡し待つこと数分着丼

 

 

めっちゃ美味そう🤤

綺麗な透き通った香りが良く、

出汁の効いた塩スープ‼️旨し😋

 

 

麺は極細ストレートで、

あっさりした塩スープと

めっちゃマッチしてて美味いの一言‼️

半分目を過ぎたところで、

ブラックペッパーをいれてみました‼️

 

 

このペッパー感が間違いないw

スープが引き立って

さらに良くなりました!

 

 

炊き込みご飯もまた出汁の効いた、

味わい深いサラっとしたシンプルで

あっさりなご飯で美味しいですね🍚

久しぶりにこんな美味しい

ラーメンを食べた気がしますw

こんな美味いラーメンなら

他のラーメンも

全部試したいぐらいなので、

必ず再訪し他の味も制覇してやる〜笑

 

 

 

個人的評価★★★★★

 

所在地