この日も枚方市にきております!

国道1号線を走っていて、

先日の都飯店四川ラーメンから、

大阪方面に数キロ行ったところ、

また、以前にも紹介した横綱から

少し先にあるのですが、

大好きなラーメンの一つ!!

今日の晩御飯はココに決めたw

っと早速INした今回はコチラ↓↓

 

天下一品

枚方店

 

 

ココは何度か来たことがあるのですが、

めちゃくちゃどハマりしてしまった

メニューがあるので来ました🤤

 

 

店内は広めで以前来た時より

店内の雰囲気が変わっており、

綺麗になっていますね♫

 

 

メニューは見なくても決まっているのですが、

一応メニューを拝見📖

 

 

 

直営店ではなくフランチャイズなので

ベース以外のメニューは他店と異なり、

オリジナルメニューもありますね

 

 

しかもコチラの店舗では

大食いには嬉しい定食のライスは

何とおかわり自由何です😍

 

 

いくら食べてもOK何です笑

さて、私の決まっているメニュー

豚キムチ定食を注文!!

待つこと数分・・・着丼

 

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

鉄板で美味いやつ(@ ̄ρ ̄@)

とにかくこの豚キムチが美味いんです

ココの味付けした豚キムチ、

これだけでもご飯がススム君ですww

ラーメンは言うまでもなく旨し🤤

スープが薄いと感じたら卓上の

ラーメンタレを足します♫

 

 

このスープ意外と知らない人も多いのですが、

独特のドロッとしたスープ、

豚骨系で出汁をとっていると

思っている方がおられますが、

これ実は鶏ガラと野菜などを

長時間煮込んでドロッとしている!!

っと言うことを過去に聞きました!!

 

 

麺は細目のストレートで、

この麺もまた特徴的で角の立つ、

しっかりした歯応えが良いですね♫

しかもコチラの店舗では

ライスだけでなく、

ネギも入れ放題なんです🥬

 

 

注※ネギは常時用意されているのではなく、

店員さんに言わないと出てきません

 

このネギを入れまくったスープだけで、

ご飯何杯でもイケちゃいますね笑

そこに豚キムチまで付いたら

三種の神器所持った勢いです笑

これは本当に旨しですね♫

また他にオススメで言うと、

天津飯ですね!!

これも餡に秘密があり、

他とは違う味で天津飯と

豚キムチ定食と迷ってしまう程です🤣

この近くに来たらまた再訪します🚕

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地