この日も枚方市に来ています!

11時を過ぎた頃に時間が空いたので、

早速ラーメン屋を目指します🚚

この辺りは5店舗程ラーメン屋があり、

どこも行ったことがありますが、

塩!とか、醤油!とか、

そういうラーメンではなく、

少し違ったラーメンで辛味を欲したので、

今回はコチラ↓↓↓

 

都飯店

 

 

都飯店と言えば四川ラーメンですね♫

早速店内へIN🏠

 

 

店内はやや広めでゆったりした感じですね!

メニューを拝見📖

 

 

中華料理屋なので多彩ですが、

 

 

二郎系、にぼ系、ブラック系と

 

 

いろんな種類のラーメンがあります!

 

 

また、都飯店多数の店舗は

『ぱど』なる無料配布の

地域雑誌に満載しており、

そこにクーポンが付いていて、

コスパが良いお値段でセットが頂けますw

 

 

なので今回はそのクーポンのセット!

ぱどに満載のセットを注文!!

待つこと数分・・・着丼

 

 

四川ラーメンと半チャーハンと

唐揚げのセット!!

通常800円ぐらいだったような!?

これで何と500円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

常にそのクーポンがあるので、

いつでも大体このお値段です笑

 

 

さてスープを頂く🥄

一見、辛そうに見えるスープですが、

ほんのりピリ辛で割とアッサリしていて、

後にも残らないスープですね♫

具材はシンプルにチンゲン菜とひき肉のみ!

この具のチョイスが良く、

このスープによく合うんです🤤

 

 

麺は極細のストレートで、

過去から何回か麺が変わっていて

今に至りますね!

 

 

この四川ラーメンはなぜか、

揚げ玉、レモン汁を入れるのが一般的で、

卓上に常備されていますwww

 

 

半分目まで食べたところで、

揚げ玉、レモン汁、唐辛子を入れます。

 

 

唐辛子で辛味を増し、

揚げ玉で食感を増し、

レモン汁でさっぱり感を出して、

さらにニンニクを入れます!

これが何とも言えないんです笑

表現がしにくいですが、

美味しくなるんですよね🤣

 

 

チャーハンは小ぶりではありますが、

パラっとしていて、

少し薄味のチャーハンとなっています。

 

 

唐揚げはやや大きめで2個付いてきます!

揚げたてでシンプルに美味しいですね!

これで500円は納得いく旨さで、

たまに食べたくなるんですよね〜😃

また、食べたくなったら再訪しよう♫

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地