今回は枚方市に来ています!

用事で大阪市内へ行き、

その足で枚方市まで来て、

そこで1杯引っ掛けてからの〜

ラーメンを探します🗾

枚方市駅周辺はラーメン屋も少なく、

駅前には2店少し離れた所に数店!!

今回選んだラーメン屋は

以前、結構アチコチに店舗があったが、

最近はあまり見かけなくなりました!

近くにも同店舗がありますが、

枚方市駅前バスロータリーにある

↓↓↓コチラ↓↓↓

 

よってこや

 

 

店内はカウンターメインと

テーブルが少しと狭目ですね🏠

 

 

早速メニューを拝見📗

 

 

 

京都鶏ガラ豚骨ラーメンなど、

豚骨系がメインのお店ですね!

 

 

今回は醤油ラーメンと、

チャーシューご飯をチョイス🍚

待つこと数分・・・着丼

 

 

見た目はあっさりしてそうな感じです!

鶏ガラ豚骨醤油ラーメンとありますので、

スープを頂くとあっさりと言うよりは

豚骨のほうが効いていて、

醤油はほとんど感じられず、

何味のラーメン!?っと言った印象・・・

卓上にある鰹節粉を入れて味変!!

 

 

結構入れて見ましたが、

だいぶマシになりました(^◇^;)

 

 

麺は細目のストレートで、

この麺も好きな麺ではありますが、

スープがイマイチで勿体無い(⌒-⌒; )

チャーシューは香ばしく美味しいです!

チャーシューご飯を頂く!!

これがまた・・・微妙・・・

ラーメンのチャーシューとは違い

香ばしさもなく、タレも微妙・・・

正直美味いか!?っと言われれば、

不味い・・・(−_−;)

 

 

なので、これも卓上にあった、

ラー油、コショウ、唐辛子、

などを入れて辛味を増して、

少しはマシになりましたが、

やはりベースが悪く、

何とも言えない味の晩御飯となりました(^_^;)

20年ぐらい前に来たことがありますが、

やっぱり美味いとは言えず、

今回は酷評となってしまいましたね😅

 

 

個人的評価★☆☆☆☆

 

所在地