今日は石川県野々市に来ています🚖

朝から雪が散らつく寒い中日です❄️

今日もお昼時に時間が空いたので、

近くのラーメン屋を探します🗺

1番近くにあった今回はコチラ⬇︎⬇︎

 

ラーメン専門

支那そば屋

 

 

 

お昼時ともあって、

広い店内は少し待ちが出る程

賑わいを見せていましたが、

すぐに空きが出ましたね!!

 

 

メニューを拝見📙


 

 

コチラの人気ナンバー1

炭鶏麺とありましたので、

炭鶏麺の醤油をチョイス!!

 

 

ランチ時はご飯物が無料

4つの中から選べるので、

麦とろめしを選びました🍚

待つこと数分。。。着丼

 

 

香ばしい香りの炭焼き鷄がトッピング

されている支那そばですね♫

早速スープを・・・

っう、旨い!!

あっさりとした醤油スープに、

香ばしい炭火の風味が香り、

初めて食べるラーメンですね!

麺は中太ストレートで

スープに負けじと主張をしてくれますね🤗

 

 

っで、避けては通れないのが炭火鷄!!

ラーメンに合うのか不思議でしたが、

食べてみると意外にも合う~~www

スープに入っている分香ばしさが分散し、

ちょうど良い塩梅になっていると思いますね!!

半分目まで食べた頃にコショウを投入!!

香ばしい炭火にマッチして旨さマシマシ!!

 

 

麦とろめしは、まあ普通かなと(^^😉

素材だけなので普通に押ししいかなと笑

早々に食べ終わり、
お客さんの足も止まり、

店内はガラリとする中、

男性のお一人様がチラホラ入り

カウンターに案内されていきます!

っで、女性のお一人様も何名か入ってきましたが、

男性スタッフ、女性には早々にテーブルへ案内してました!

これにはちょっと違和感を覚えましたね!!

最後にそんなの見たくなかったな~(;

それを除けば良いお店で、

良いラーメンだったのにな~(^^;;

 

まあ、家の近所にこの店があれば、

炭火鷄の肴もあるし、ビール飲んだ後のシメに

そのままラーメン食べて完結できるな~😝

近くに店舗出してくれないかな~笑

 

 

 

 

 

 

 

個人的評価★★★★☆

 

所在地