先日からの異常気象?により、

大雨、強風、雪、アラレが続き、

しまいには吹雪いてきました❄️

 

さて昨夜の晩御飯は金沢市内にある、

コチラ↓↓↓

 

ラーメン世界

 

 

 

を訪問しました🍜

広い店内はお客さんでいっぱいですね!

メニューを拝見📚

 

 

多彩なメニューとなってます!


 

 

オススメは豚骨醤油だと思うのですが、

 

限定のゆず塩がオススメと聞きました!

 

っが、ベースは塩で、

それにゆずが乗っているだけ!

ってことで、今回はノーマル塩をチョイス!

っと、チャーハンのセットも忘れずに笑

待つこと数分で着丼

 

 

美味しそうな塩ラーメン♫

スープを頂く!!

さほど塩が濃いわけではなく、

あっさりとしたスープで

薬味のネギが良い感じに際立ちますね!

 

 

麺は中太ちぢれでスープが良く絡み

美味しですd(゚-^*)

 

 

厚めのチャーシューは脂の旨味と、

しっかりとした味わいで旨し!!

 

 

チャーハンはオーソドックスな感じで、

可もなく不可もなくですかね🍛

 

 

 

ラーメンを半分目まで食べたところで、

コショウを投入!

少し入れて味が引き締まり、

良い感じになりましたww

 

 

メニューを見た時、気になっていた、

唐辛子を練り込んだ

『赤麺』を替え玉で頂く!!

 

 

結構色味がついた細麺で、

一見醤油焼きそばかと思う色!!

 

 

早速頂くと・・・

麺がピリ辛で初めての感覚!!

 

 

ではありますが、

塩と合うかと言われれば(^◇^;)

合わない気はしましたが、

ピリ辛で美味しかったです笑

他のスープで赤麺を試してみたいですね

また再訪時に試してみようと思います♫

 

個人的評価★★★☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所在地