今回は岡山県北区を回っております!

14時を過ぎた遅めのお昼を取ることに!

早速近くのラーメン屋を探すも、

フランチャイズ以外は大体14時まで・・・

どこもかしこも閉まっている(;_;)

って、ことで一番近くにあったので、

今日はこちら⬇️⬇️⬇️

 

博多ラーメン琥家

奥田店

 

 

店内は和風感ある作りで、

席数も多く広いですね!

 

 

たまたまなのか

スタッフが女性しか見当たらない!

それもあってか

女性だけのお客さんもチラホラ!

女性だけでも入りやすいのかな!?

 

 

オープンキッチンの見える

カウンターに案内され着席💺

メニューを拝見

 

 

博多といえばとんこつですね🐷

あまりこってりした物を食べると、

あとで気持ち悪くなる体質なので、

あっさりのシロを注文!!

 

 

っと、チャーハン付きのCセット!!

待つこと数分⏰

 

 

真っ白なスープのラーメンが到着🍜

香りはほとんどとんこつ臭のしない、

臭みの少ないスープで、

あっさりとした感じで、

軽めのとんこつって感じですね!!

 

 

麺はもちのろん博多ならではの

極細ストレートで硬めで頂きますww

とんこつにはやっぱり極細ですね♪

 

 

ですがどこか味気ないと言うか・・・

コショウと高菜と辛もやしがあるので、

入れて味変しましたが、

 

 

辛味が増し少しよくなりました!

替え玉用の醤油タレがあったので、

それも一回り入れてみました!

これでなんとか良い感じにはなりましたが、

普通にどこでも食べれそうな

ありきたりなとんこつと感じましたね(^◇^;)

 

 

チャーハンはパラパラ!

っと言うよりはベチャっとした感じの

しっとり系ですね!

味も目を見張るものではなく、

可もなく不可もなくかな・・・

偏にとんこつと言っても

いろんな種類があるとは思うが、

今回はあまり自分の口には合いませんでした!

 

個人的評価★★☆☆☆

 

 

 

所在地