昨夜は同僚と倉敷駅前!!

適当な居酒屋へ行った後、

スナック、ラウンジをハシゴ酒🍶

時間も0時前になり

帰ろうと歩いていた路地に

塩ラーメンの文字!!

 

 

そのお店の名前は

 

hanabi

 

まだ、開いている!!

これは行くしかない(ノ><)ノ

 

 

Jポップが流れるお洒落な店内

カウンターに座りオープンキッチンから

店主の湯ギリを見て本気度が伺える!!

 

メニューを拝見📙

塩ラーメンの1本勝負ですね!

 

 

早速注文!!

その際の店主の素っ気無い

不愛想な態度が気になりましたが・・・

 

待つこと数分!!

 

 

シンプルでいて綺麗に盛られた具材から、

透き通ったスープ!!

香りも良く、まずスープを頂く!!

この透明度からは想像もつかない、

あっさりに見えても

濃い目のコクのあるスープ

思わず目を見開きましたね👀

旨い・・・

麺は細目のストレートで

良い塩梅で出てきました!

 

 

 

ゴマと昆布がアクセントに良く合っていて、

麺もスープも進みますね♫

不愛想な店主から作られたとは思えないが、

事実であり、ラーメンは

旨い

複雑な気持ちになる(~_~;)

コショウで味変!

以外にもマイルドに味が変わる!

悔しいが旨い

そうこうしながら食べていると

その頃には閉店時間になり、

さらに驚くべき自体がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

時間になった瞬間から在客に会計を促す!!

何とも忙しないお店です(^◇^;)

でも旨いから憎めきれない(ーー;)

気がつけば完食!!

 

 

不愛想でも旨い物は旨い!!

一つを除いて、また再訪しようと思います

 

総合的に倉敷の夜は楽し良いね♫

 

個人的評価★★★★☆

 
 
所在地