今日も倉敷市を回っています!

ちょうど12時頃に時間が空いたので、

近くのラーメン屋を検索すると、

一番近くにあったのが来来亭でしたが、

来来亭は地元でも良く行くので、

2番目に近かったコチラ⬇️⬇️⬇️

 

らーめんけん太

 

 

 

大きな看板ですぐにわかりますね♫

中へ入ると昭和の喫茶店!?

を、思わせる様な感じです(⌒-⌒; )

 

 

平日の12時を回った所ですが、

お客さんはいませんでした(^_^;)

メニューを拝見!!

 

 

ランチの炒飯セットだと安いですが、

ラーメンが選べない・・・

 

 

せっかくならけん太らーめんを頂きたいので、

お好きなラーメンに+350の

炒飯が付くセットメニュー2を選びました!

手際良く作られすぐに出てきました!

 

 

まずスープから頂きます!

魚介系豚骨しゅうゆとありますが、

魚介はほんのりって感じで、

あっさりとした豚骨しゅうゆ!

っといったところでしょうか!

野菜がたっぷり入っていて

あっさりの中にコクのあるスープですね(^-^)

麺もけん太にマッチしてる様に感じました!

 

 

少し柔目に出てきたのか、

硬めが好きなら、

最初から言った方が無難かな💦

 

 

チャーシューは割としっかり味が付いていて

美味しかったですね!

炒飯はパラパラ!っというよりは、

しっとりした感じです。

 

 

タマネギが多めで甘みが感じられたが、

可もなく不可もなくって感じかな⁉️

帰り際にお客さんがチラホラ入ってきて、

少しホッとしました笑

 

個人的評価★★★☆☆

 
 
所在地