兵庫県神戸からそのまま

 

岡山県倉敷市にやってきました!

 

そう!今回の出張先は倉敷です!!

 

倉敷駅から徒歩圏内に美観地区なる

 

観光地が有りますね!

 

るろうに剣心の撮影場所としても有名ですね(^-^)

 

さて、今日のお昼は倉敷駅からも、

 

美観地区からも近くに位置する

 

路地に入ったところにある、

 

 

月のうつわ 鶴形店

 

 

店内はやや狭いが、

 

ジャズが流れるオシャレ

 

和風テイストな店内!

 

 

 

箸袋やおしぼりの袋も和柄で

 

コダワリの店内が感じられます☆

 

 

女性の方も入りやすく、

 

人気が高いようですね♫

 

ここにも塩があるので

 

当然塩そばをチョイス

 

 

っと、サービスメニューの五目めしを注文!

 

注文後杏子のシロップ漬けの

 

デザートが出てきました🍰

 

 

ただこの注文後が大問題(-.-😉

 

 

何が問題かって⁉️

 

入店して8割ほどの先客がいて、

 

既に食べているお客さんもいますが、

 

慌ただしいほどではありませんでした!

 

3人が注文し2名が注文し、

 

その後に注文となりましたが、

 

10分が過ぎ

 

15分が過ぎ

 

先に出てきたのは五目めし

 

ラーメンは

 

待てど暮らせど出てこない

 

 

取り敢えず五目めしを頂く!

 

出汁の効いた五目めしに、

 

チャーシューがドンピシャ!!

 

めっちゃ合う!!

 

っけど、ラーメンと一緒に食べたいので、

 

一先ず置いときます!

 

五目めしが冷めだし

 

ラーメンがやっと出てきたが、

 

注文してから約30ぐらい経った頃

 

ようやく出てきました(TmT)

 

 

綺麗に彩り良く盛られた具材が

 

鉢に広がりを見せています🍥

 

早速スープを

 

旨い

 

待たされ過ぎたのも相まってか、

 

スペックが高いのか⁈

 

透き通ったスープは鶏と魚介ベースの

 

優しさの中にもコクが有り、

 

旨味が凝縮されているのが感じられますね!

 

麺も細めのストレートで、

 

スープと良く合い自分好みで旨し!!

 

 

厚めに切られたチャーシュー!

 

これまた美味しいんですよね!

 

 

あっさりのスープに濃い味で、

 

スープが進み調和してくれる

 

感じが堪らない( ̄∇ ̄*)

 

半分目を超えた辺りでスパイスを投入!

 

 

 

少量入れても香りが増し、

 

一層深みが増しました!!

 

結局美味すぎて気付けば完食!!

 

月のうつわの底にはQRコード📲

最近のラーメン屋はハイテクですwww

 

 

何が出るかは

 

ご自身でお確かめください笑

 

 

久しくスープまで全部飲むほどの

 

ラーメンに出会うことがなかったので、

 

必ずまた再訪し今度は醤油を頂きたいですねr(^ω^*)))

 

ただ…一つのことを除いては(⌒-⌒; )

 

 

個人的評価★★★★☆