先日からの神戸へ逆戻りとなりました!!

 

灘区で移動中黄色い看板が目に止まり、

 

神戸らーめんの文字に誘われました( ̄▽ ̄=)

 

そう、今回はコチラ⬇️⬇️⬇️

 

第一旭神戸らーめん

 

 

第一旭はいろんなところで見かけますが、

 

神戸にも有った様ですね!!

 

 

店内はやや広めでカウンターと

 

テーブル席両方が有りました!!

 

OL風の女性もおられましたので、

 

ガラス越しで店内が良く見えるからか、

 

女性も入りやすいのかなと感じました!!

 

メニューを見ると

 

 

A、B、Cで違いが有り、

 

Aはチャーシューなし

 

Bはチャーシュー有り

 

CはBラーメンの1.5倍だそうです!!

 

今回はタイムサービスのBセットを注文

 

 

待つこと数分・・・着丼

 

 

これまた旨そう🤤

 

麺が見えない程の

 

チャーシューの大きさと量が嬉しいですね♪

 

まずスープを頂きます🍜

 

旨し!!!

 

豚骨系の醤油ラーメンでこってりとした

 

濃いめの醤油スープは寒い冬の

 

体に染み渡りますね(>。<)

 

麺もストレートの細麺!!

 

 

固めを注文しなくても

 

良い硬さで出てきて、

 

スープとの絡み具合もGOOD👍

 

チャーシューも濃いめのスープに負けじと

 

しっかりとした味わいで主張してくれています!

 

チャーハンは鍋振って炒められてはいましたが、

 

作ってから少し放置気味!?で到着・・・

 

出来立て!?

 

っという熱さではなかったのが残念です(~_~;)

 

 

ぬる目でもスープの相性がよかったので、

 

美味しくは頂けました( ^o^)

 

あっさりのラーメンと言うよりは動物系の

 

濃いめの醤油スープなので、

 

白ご飯が進みそうな味だったので、

 

今度は白ご飯で食べてみたいので、

 

近くに寄った時は再訪しとこwww

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地