ご訪問、ご覧頂き有難う御座います♪

 

今日の晩御飯も高松市!

片原商店街の通りを散策🚶

 

 

琴電琴平線の片原町駅の踏切の角にある

今回はこちらに初訪問↓↓

高松市片原町6-1片原町ビル1F

 

チャンポン慶造

 

 

入り口前にはメニュー看板🪧

 

 

店内は裸電球が灯り歴史を感じる佇まい💡

 

 

カウンターとテーブル席の構成💺

 

 

元気の良い店主さんが営む🧑‍🍳

適当に座り改めてメニューを確認📖

 

 

 

ちゃんぽんと皿うどんがデフォルト!

一品が多彩で居酒屋風🏮

デフォルトのちゃんぽんと白飯を注文!

待つこと7分程度…着丼

 

 

具が盛り盛りで美味そ〜🤤

 

 

スープは魚介香るパイタンスープで、

サラッとしたコクと旨味が凝縮され、

ブラックペッパーがアクセントになり

キレのあるスッキリとしたスープ!

でも少しぬるめかな!

 

 

具材はキクラゲ、さつま揚げ、ちくわ、

キャベツ、もやし、かまぼこ、豚肉、

にんじん、ちくわ、海老🦐

っと、大きめ具材の具沢山!

 

海老はプリプリ、キクラゲはコリコリ、

野菜はシャキシャキっとして美味い!

 

 

麺は中太ストレート!

柔めがデフォルトなのかな?

けっこう柔めでムニュっとした感じ!

 

たぶん常連さんとずっと喋って

手を止めてチラシ取りに行って説明したりと、

料理そっちのけな感じがしてたから、

たぶん麺揚げのタイミング間違いな気がする?

具沢山でライスとの相性は良いけど、

ご飯が玉になるくらい硬めな部分が

半分くらいあり

スープは美味かったけど、

麺とご白飯の残念感が否めなかったなー!

 

入店して最所から最後までずっと常連さんに

旅行行った話しをデカい声で熱弁してたな!

ちょっと口から飛ぶ物もあったりと

部分的に思うところもあり、

スープは美味かっただけに残念だ💦

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★☆☆☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆   2.8

 

営業時間 

火木土  11時30分〜13時30分

月〜土  17時〜23時

 

 

定休日  日曜日

 

電話番号 090-8696-1413

 

駐車場無し

 

所在地