ご訪問、ご覧頂き有難う御座います♪

 

今日は阿波市!

12時過ぎ、長閑な道を走っていると

田んぼに囲まれたらーめん屋さんを発見💡

 

 

今回はこちらに初訪問↓↓

徳島県阿波市土成町宮川内前原48−1

 

らーめん

宮川内れんげ

 

 

ここ1年ほどに出店された

真新しいお店みたい!

 

 

入り口前にはメニューの看板と、

満席時のウェイティングシートが

設置してある!

 

 

雑誌にも掲載されてるんやー📕

 

 

店内はカウンター席のみ💺

白とウッドを基調とした綺麗な店内✨

 

 

超ラーメン好きらしい

女性店主さんが作るラーメン!

期待が持てますねー😋

スタッフさんも女性のみと

女性が活躍されている👩‍🍳

 

 

まずは食券から🎫

デフォルトはラーメンとみそ!

塩ラーメン、東京ラーメン始めたとみたい!

価格帯も安め!!

初訪なのでノーマルラーメンと

ごはんを購入🎟️

 

 

食券を購入に案内された席へ着席🪑

食券を渡し待つこと4分程度…着丼

 

 

まずはスープから…

香りも良く、

熱々のスープで温度が良いですねー!

 

 

豚、鶏、野菜を合わせた無化調のスープで、

動物系だが臭みや癖が全くなく、

鶏、豚、野菜、乾物の出汁が良く出ていて、

濃厚でそれぞれの素材の旨味が感じられる

奥深さがありながらも、

あっさりとした優しい口当たりで美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ!

 

 

薄めにスライスされた豚バラチャーシューは

脂身が多く甘さ感じてジューシー🥩

 

 

麺は中細ストレートで、

ツルっとした滑らかな舌触りに

強めのしっかりとした腰が強調されている!

スープが纏い相性も良い!

 

 

ごはんの炊き具合も良く、

ラーメンとの相性も良くご飯が進む🍚

付け合わせの椎茸めっちゃ美味かった🍄

単純に椎茸が好きやからやけど笑

卓上アイテムは無く、

提供時コショーが付いてきますが、

そのままで美味いから、

コショーの存在忘れてスープ飲んでた🤣

らーめん好きの店主さんが作る

無化調で嫌な味が無く、

体にスーッと入ってきて美味しかった✨

塩ラーメンと東京ラーメンが気になる🧐

また再訪したいと思います!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆  4.0

 

営業時間 平日11時~14時

     土日11時~14時30

(スープ売り切れ次第終了)

 

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 090-1090-0141

 

 

 

駐車場店舗前、店舗裏合わせて約30台

トラックは2トンワイドロングまで

 

所在地