昨日も岐阜市!

12時前に時間が空き、

移動中に見つけた大きならぁ麺の看板!

 

 

今回はこちらに初訪問↓↓

岐阜県岐阜市河渡3丁目30

 

らぁ麺

にしの田

 

 

店内入ってまずは券売機🎫

 

 

 

隣にはメニューの写真がある!

 

 

お昼限定ランチサービスメニューもある!

 

 

どれも美味しそうやけど、

デフォルトの醤油らぁ麺と

サイドはキムチのまかない丼セットを購入🔘

 

 

食券を購入し店内へ🏠

 

 

広めで綺麗綺麗な店内はカウンター、

テーブル、座敷がある💺

 

 

 

カウンターに座り食券を渡します🎟️

 

 

待っている間にカウンターにある

お店の拘りについて書かれている内容を確認!

 

 

カウンター上部にはゲーテ、

松下幸之助さんなどの名言が明記されていて、

こうしたいろんな名言をリスペクトし

ラーメンを仕上げているという姿勢がうかがえる!

待つこと4分かからない程度着丼!!

早い!!

 

 

麺線が綺麗で美味しそう

まずはスープから

 

 

っんうんま〜い!!

ファーストタッチはやや鶏油の

オイリーな風味がきたかと思えば、

すぐさま鴨と大仙鶏の丸鶏を使っているとされる

鶏のコクと旨味に加え乾物や

節の風味が後追いし、

シンプルが故に奥深く複雑で立体感のあるスープ!

そこに合わせられる醤油また、

見事なまでにバランス良く心地良い

香りと風味が出汁と調和する!

無添加無化調でこれだけ味わい深くなるのか!?

っと感動すら覚える!

 

 

具材は2種のチャーシュー、メンマ、ねぎ!

 

 

豚肩ロースチャーシューは肉の旨味が

しっかりと染み渡り脂身も程良くあり美味し!

 

 

鶏むねチャーシューはしっとり柔らかく

むね肉の味が強調されてこれも美味い!

 

穂先メンマも柔らかくシャキッとして

素材の旨味が広がる!

 

 

麺は全粒粉配合の中細ストレートで

滑らかな舌触りに腰が強く

パツっとしたキレのある喉越し!

全粒粉入りでスープに負けない

香り豊かな風味が鼻から抜ける!!

 

 

まかないキムチ丼は

醤油ダレがかかってて、

キムチはやや甘めの辛さ控えめで

シャキッとしてご飯とめっちゃ合う!

 

 

卓上アイテムもあるけど

なにか入れるとスープが

台無しになるんじゃないかと思い

なにも使うことなく、

あっという間に完食完飲!!

 

替え玉を頼み麺のみを味わいたいと思ったけど、

お腹いっぱいになったし八分目でやめといた笑

なんならもう一杯塩も

食べたいと思ったけどやめた笑

次は絶対塩を食べる!!

いやーめちゃくちゃ美味かった

厳選素材に拘り、手間暇かけられている!

それでいて一杯870円という値段設定は

破格で安過ぎるとさえ感じる!

店員さんも気持ちの良い対応やし!

美味しいお店はやっぱり

味だけではなく目で見ても楽しませてくれ

細部に至るまで拘りがありますね

また美味いラーメンに出会えたぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🏆

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★★★

提供時間     ★★★★★

コバログ総合評価 ★★★★★  5.0

 

営業時間 1130分〜15(LO1430)

     17時〜22(LO2130)

 

 

定休日  無し(年末年始の2日間のみ休み)

 

電話番号 058-215-7300

 

 

 

駐車場31台分、

空いてれば4トンも駐めれる

 

所在地