今日は岐阜県本巣市!

11時過ぎに時間が空き早速お昼🍜

北方警察署の斜め向かいにある

今回はこちらに初訪問↓↓

岐阜県本巣市上真桑2258116

 

横浜家系ラーメン

千家

 

 

入り口前には日替わりランチの看板🪧

 

 

家系の看板はあるけど、ラム肉だ板筋だ、

焼鳥串、心管だと串焼きがあるみたい?

違和感を感じながらも

店内に入ると理由がわかった気がする!

 

いらっしゃいませ〜っと聞こえるのは

カタコトの日本語やった!!

 

 

店内の作りも半個室のようなテーブル席💺

 

 

真ん中には大きなテーブル💺

スタッフは全員中国人!

先客、後客ともに入店してくるのも

全員中国人なことにも驚きであると共に、

アウェイ感を半端なく感じてきた・・😱

 

さてメニューを確認する!

めちゃくちゃ豊富なメニューは

家系こそあるが蓋を開けてみれば

本場の本格中華料理がズラリとある!

めちゃくちゃメニューが多い!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜ家系推しにしたのか問おうとするも

日本語をほとんど理解してもらえず

自分もあちらの言葉を話せないため

会話にならなかったので断念😓

っということで客観的に見て解ったことは

元々ずっと中国料理店やったところに、

単なる横浜家系ラーメンを名乗り、

看板にしちゃった的な?ことが伺える!

 

家系ラーメン類に関するオーダーのみ

なぜか券売機になっていて

ここも寄せて来てる感が伝わるw

 

 

 

 

とりあえずデフォルトの

家系大盛とライスを購入🎫

 

 

テーブル席に着席🪑

 

 

食券を渡し好みを聞かれるので、

固め、あとふつうでオーダー!

待つこと4分程度着丼

 

 

見た目は家系そのもの!

スープは家系よりの

豚骨の出し方に寄せてきてる!

 

 

濃厚とまではいかず

マイルドで優しい口当たり!

わりとあっさりした豚骨醤油で飲みやすい!

家系テイストを意識したスープではある!

 

 

具材はチャーシュー、ほうれん草、

ネギ、ゴマ、海苔!

 

 

チャーシューはやや分厚く弾力があり、

肉の旨味が味わえる!

 

 

麺は中太の縮れ麺を採用!

強い腰と弾力がありもっちりしてて

意外とちゃんとしてるのかな⁈

スープよりやや麺の存在が強く出て、

食べ応えがある!!

 

 

 

卓上アイテムも多数有り、

キムチも無料サービスとなる!

豆板醤とキムチをライスに搭載し

海苔をスープに浸して一気に喰らう!

 

 

キムチの食感と味、豆板醤の辛味が

マッチして美味い🌶️

一応完食はした物の家系という

先入観があったことから言えば、

正直家系としては物足りなさを感じた😓

あくまでも似せて来たのかなという

感じが否めないまま幕を閉じる🔒

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆  3.1

 

営業時間 11時〜1430

     17時〜23

 

 

定休日  第一月曜、第三月曜

 

電話番号 058-323-7666

 

 

 

 

駐車場18台分、トラックは2トンロングまで

 

所在地